3連休 | Shami1000自転車つれづれ記

Shami1000自転車つれづれ記

栃木県佐野市を中心に、ロングライドやツーリングを主に活動してます。

 今年に入ってから、休みや夜勤明けになると風台風が吹いたり、所用があったりでほとんど乗れず・・・しょぼん。ようやくこの3連休で走れましたニコニコ


 12日の夜勤明けで、前から一度行ってみたかった&一度食べてみたかったコースを堪能ニコニコ。とは言っても、風が強かったので車でですけどネべーっだ!



 一度行ってみたかったのは、旧粟野の『前日光つつじの湯温泉。そして、そこに行く前に食べたのは、鹿沼市の一押しのにら蕎麦

店も分からなかったので、調べて行ったのが『宮入そば』。かなりのボリュームで、値段リーズナブル。祝日だったので、お客さんも多かった。自転車での練習中に寄れれば、大盛り辺りイケたかも!?にひひでも、何もしてなければ、並で十分ですグッド!

 初めてにら蕎麦食べたけど、なかなか面白い食感ですニコニコ


 つつじの湯も、自転車では何度か前を通った事があるけど、実際入る温泉のは初めて。祝日なので、ここも人がいっぱいガーン。風呂から出ると、休憩所なんか昼寝ぐぅぐぅの人や場所取りのジャンパーでいっぱいで、休もうにも休めないむっ。仕方ないので、車の中で昼寝して待ってました。やっぱり行くのは平日だな。


 13日は、風の方もかなりダウンになって来たので、今年走り初めのカミさんと『自宅~渡良瀬CR~渡良瀬遊水地~大平~西山田林道~岩舟~自宅』コースへ。


 上手い具合に、行きも帰りも追い風になってくれたので助かりましたニコニコ。カミさんも、大平方面を走っていた途中で足が痛くなったりしてたけど、「まだ走る!!グー」と根性見せていた時、何やら佐野方面に黒煙がビックリマークガーン自宅の方だったのでちょっと気になったけど、聞いたら羽田の『フルーツライン』の箱置き場が燃えたとの事。自宅から2,3kmしか離れて無かったので、ちょっと心配だったけど・・・汗

この時期は乾燥してるからねぇ。気を付けないとビックリマーク


 この時期は、走れる時に走っておかないと、なかなかやる気もアップにならないので大変です。やる気を出して頑張って行きましょうねべーっだ!


(13日の走行距離 56.2km)