りんりんらんち、江東区の木場駅付近の取引先に行った帰りにどこかいいお店無いかなと探すと





おやおや?


いい感じに寂れた雰囲気の食堂があるじゃないですか。


あきたや食堂さんです。





店頭のメニューもいい感じに古ぼけた写真です。


では中に入ると





おお!もうこれは昭和の雰囲気ぷんぷんですね。






ご飯のサイズも選べます。


無料の多めごはんを注文。


そしてやってきたのは





鯖の塩焼き定食。


「ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ。」


って心の中の五郎さんがつぶやきます(笑)。






おいしそうな鯖の塩焼き。


意識的に食べないとなかなか魚を食べる機会少なくなってますからね。






そしてもう一品小鉢を選べるのですが


ハムエッグで。


・・・って小鉢ですよね。


小鉢でハムエッグってどういうこと?


太っ腹です。




ではいただきます。


お味噌汁も豚汁風で具だくさん。






鯖の塩焼きをほおばり、ご飯も進みます。






最後はご飯の上にオン・ザ・ハムエッグでかきこみます。






使わなかったけど、テーブルにはご飯用のふりかけもあってサービス満点ですね。







ごちそうさまでした。


あきたや食堂さんの詳しくはこちら。