東京エクストリームウォーク50K
 
 
ゴールのお台場まであと少し!(2024年3月9日に歩きました)
 
 
 
 
のぞみ橋を渡ります。
 
 
この後高速道路入口で少し信号待ち。
 
 
途中何度も追いついたり、追い抜かれていたりし続けた女性も待っていましたが、信号が青になるとぴゅんと飛び出すように歩いていきました。
 
 
50km近くも歩いているのにすごいスピードだ!
 
 
後ろはついていけなさそうなので自分のペースを保って歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お台場の入口辺り。
 
 
 
 
 
 
この先で横断歩道を渡るのですが、結構先なんですよね。
 
 
 
 
 
 
地図で見るとこんな感じでぐるっと遠回り。
 
 
近くを歩いていた男性二人組がここに来てえらい遠回りさせるなあ、とぼやいてました。
 
 
うん、わたくしもそう思いましたてへぺろ
 
 
 
 
 
 
そしてついにお台場海浜公園へ!
 
 
 
 
 
 
レインボーブリッジもばっちり。
 
 
ここでちょっとしたアクシデント。
 
 
この辺りでカートに繋がれていたワンちゃんがいましたが
 
 
わたくしが通り過ぎた後くらいに急に走り出しました。目と手を離していた飼い主さんが気づかずにいたので
 
 
「ワンちゃん走ってますよ」と声をかけると慌てた飼い主さんが追いかけました。
 
 
近くにいた高校生が無事ワンちゃん捕まえたようで良かったですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで左折します。
 
 
スカイウォークというデッキの歩道です。
 
 
 
 
 
 
 
くねくねとデッキの上を歩きます。
 
 
 
 
 
 
ここにお台場の自由の女神像!
 
 
この間、この自由の女神の塗り絵もやりましたね。
 
 
この付近は外国人観光客でいっぱいでした。
 
 
 
 
 
 
 
そして最後の曲がり角を左折。
 
 
ここからはビクトリーランならぬ
 
 
ビクトリーウォークです。
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、下見した時に分かったんですけど
 
 
50Kだから50kmぴったりかと思ったら
 
 
実は200〜300mくらい長いんですよねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
ゴールのセントラル広場が見えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
大会MCの方も「もうひとり50kmを歩き切りゴールに近づいてきました!」なんて実況して盛り上げてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、ゴール!!爆笑
 
 
すぐさまピコッとリストバンドを当てて、最終チェックイン。
 
 
何度も言いますけど順位を競うわけではないのですが、ゴール時にスタッフの方が
 
 
「スタート時間がそれぞれ違いますけど、50人目くらいのゴールでしたよ」と教えてくれました。
 
 
2000人弱が参加して50番目くらいという事でそんなに速かったのかと自分でもびっくりでした。
 
 
 
そしてゴールしてすぐさま、完歩証を発行してくれました。
 
 
 
 
 
 
タイムは8時間50分34秒
 
 
9時間以内という
 
 
目標達成できました!
 
 
 
これでようやく「記録あり男」になれましたね。
 
 
ゴールしてお水をもらいゴクゴクと飲み干します。
 
 
集まったグループの中では真っ先にゴールしたようで、ゴールの報告をグループラインですると
 
 
「りんりんさん、2周目いかなくていいんですか?」
 
 
なんてウォ―カー仲間からの一言。
 
 
「いやあ、もう勘弁してくださいよ」なんてやり取りもしました。
 
 
 
 
しばらくは他の参加者のゴールを眺めていたのですが
 
 
お台場付近も風が強く、急に寒くなってきました。
 
 
こりゃ体が冷えていかんと、東京テレポート駅のコインロッカーに預けた着替えと上着に着替えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の歩数。
 
 
やはり他の参加者に引っ張ってもらってペースが上がったのと
 
 
うまいこと長い信号を抜けられたのが目標達成できた要因かなと思います。ノンストップ作戦も成功でした。
 
 
 
その後スタート時に円陣組んだウォーカー仲間の方々が順次ゴールしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
そして乾杯爆  笑
 
 
この一杯のビールのために頑張って50km歩いてきたようなものですね。
 
 
うどんも食べて体を温めてエネルギー補給もしました。
 
 
ウォーカー仲間が連れてきた友人の方々はこれだけの長距離を歩くのが初めての人がほとんどでしたが、皆やり切った充実した良い顔をしていました。
 
 
「50kmを歩けたのですから100kmも行けますよ」
 
 
「いやいや、100kmはきついですよ」なんて会話。
 
 
何だかんだで21時過ぎまでいて色々話せて楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
という事で東京エクストリームウォーク50Kの様子でした。
 
 
長々とお付き合いありがとうございましたニコニコ