先日、ブログ友さんから所属しているウォーキング協会主催の



ぐる〜り湘南のみちウォーキング


というウォーキングイベントがあると聞いたので


昨日参加してきました。


ダイジェスト版でどうぞ。






藤沢駅から徒歩7分の


奥田公園からスタート!


あいにくの小雨が降る中のスタートでした。










江ノ電が通る道を歩きましたが


残念ながら江ノ電とは遭遇せずじまい。







そして、みんな大好き江ノ島!






チェックポイントは3つあり、シールを貼ってくれます。


ウォーキング協会のスタッフの方々、雨の中お疲れ様でした。







雨も強くなってきたので折り畳み傘をさしながら歩いていきます。






その後TXW100でも通った翔南の海岸沿いの道を歩き






辻堂海浜公園を抜けていきます。






辻堂駅の中を通過。






トンネルもくぐります。







引地川沿いを歩きますが


ここでアクシデント。


スタートでもらった地図を見落として


橋を渡らなくてはならない所を通り過ぎ、コースを間違えてしまいました。


10分ほどのタイムロスでした。











その後藤沢市役所の脇を抜け






再び奥田公園にてゴール!






雨が降り寒い中でしたが


22kmを4時間以内となかなかのタイム。



他にも声がけしたTwitterのフォロワーのウォーカーさんも参加してくれました。雨の中お疲れ様でした。



詳しくはまた後日に。



そして、そして2週間後には





※画像お借りしました。


去年、東京エクストリームウォーク100に申し込むも


台風の影響で中止になり、やむなく単独で100kmを歩いたのは記憶がある方もいらっしゃると思いますが

その50kmバージョン。


東京エクストリームウォーク50Kに参加します


50kmだと完歩はできると思いますが、いかに速く歩けるか、腕試しならぬ


「足試し」しようと思います。


これまた後日に報告しますね。