さて、新年もだいぶ経ってからの初投稿となりました。
 
 
皆様、本年もよろしくお願いいたします。
 
 
新年から震災や事故で激動の1年のスタートになりましたね。
 
 
能登半島で被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
そして、わたくし「りんりん」の新年の恒例行事
 
 
箱根駅伝生観戦
 
 
を10日も後になってですがお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
ここも例年恒例、相鉄線西横浜駅で下車。
 
 
この駅で降りた乗客のほとんどが箱根駅伝を見に来たのでしょう。凄い混雑でした。
 
 
 
 
 
 
 
見に来たのは1月3日往路の9区に当たります
 
 
これまた恒例の歩道橋での箱根駅伝観戦禁止の看板。
 
 
 
 
 
 
ここを観戦ポイントにしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年はもう少し保土ヶ谷駅寄りなのですが、今回は横浜駅寄りにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと10分ほどで選手が通ります、というアナウンス車。
 
 
 
そして来ました。
 
 




 

 

まずはトップの青山学院大学

 

 

流石の強さでした。

 

 


※午前中に記事を投稿した時には間違った動画になっていました。修正して再投稿しました。申し訳ありません。




 

 

 

 

2位駒澤大学

 

 

こちらは動画が撮れず、静止画になりました。

 

 

「大学駅伝三冠」がかかっていましたが、惜しくもならず。

 

 

 

 

 

3位城西大学

 

 

出雲・全日本と好成績を残した勢いそのままに過去最高順位でした。

 

 

 

 

 
後は特に順位載せずに
 
 
東洋大学
 
 

 

 

 

 

法政大学國學院大学

 

 

 

 

 

明治大学創価大学

 

 

 

 

 

早稲田大学・帝京大学・東海大学

 

 

 

 

 

立教大学のあとに大東文化大学・神奈川大学

 

 

 

 
 

 

 

中央大学

 

 

こちらも静止画で。

 

 

ちょうどバイクカメラが写ってました。こんな風に撮影しているのですね。

 

 

 

 

 

国士舘大学

 

 

 

 

 

中央学院大学

 

 

 

 

 
 
 
駿河台大学
 
 
 
 

 

 

 

順天堂大学

 

 

いくつか撮り損なった大学あります。すいません。

 

 

 

 
 

 

 

先導・交通整理している白バイク・パトカーもお疲れさまでした。

 

 

 

 

ご存知な方はご存知ですが、わたくしの母校も出場していて

 

 

無事今年もシード権獲得。来年の出場権を獲得しました。

 

 

さらに上位を目指してほしいですね。

 

 

 

 

 

と、言う事で箱根駅伝2024生観戦でした。

 

 

 

 

重ねてになりますが、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ