既に申し込みをした
 
 
東京エクストリームウォーク100開催は
 
 
6月3日~4日
 
 
あと1カ月半となりました。
 
 
お散歩や中山道歩きでコンスタントに歩いてはいますが
 
 
どちらかというとのんびりと道中を味わいながらでしたので
 
 
そろそろ本格的に
 
 
「ガチウォーキング」の練習をしようと思います。
 
 
 
一昨日、4月16日に
 
 
自宅~東戸塚で折り返しまた自宅へ戻るというルートを歩きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは本番に向けて
 
 
こちら、新しいシューズを購入しました。
 
 
メーカーはいつものように
 
 
ニューバランスです。
 
 
ランニングシューズの中でも廉価版のようで5,000円とかなりリーズナブルでした。
 
 
履き心地は、というととっても軽いです。
 
 
今まで履いていたシューズは280gほどでしたが
 
 
この新しいシューズは
 
 
210gと段違いに軽いです。
 
 
そのシューズのデビューにもなりました。
 
 
事前に履いてみてどんな感触か確かめるのは必要ですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅を出発し、二俣川~大池公園(こども自然公園)を経由して
 
 
東戸塚駅で折り返し、旧東海道を通りながら市沢・鶴ヶ峰を経由して戻るルートです。
 
 
およそ23km。
 
 
 
 
 
 
 
では出発。
 
 
早速上り坂。
 
 
 
 
 
 
 
の次は下り坂。
 
 
うちの辺りはどこに行っても坂が付き物なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯食べずに出発したので
 
 
ココ壱番屋に寄って
 
 
 
 
 
 
 
カレーを食べます。
 
 
カレーは飲み物なので(笑)、歩いている時にもサクッと食べられます。
 
 
 
 
 
 
 
二俣川駅を通過
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも緩い坂になってます。
 
 
 
 
 
 
 
あさひくんのマンホール。
 
 
 
 
 
 
 
そしてこども自然公園、通称大池公園に到着。
 
 
 
公園内をぐるりと歩いてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
こちら大池公園の名前の元の大池。
 
 
 
 
 
 
 
 
めだかの学校の作曲者がこの付近に住んでいたことから歌碑があります。
 
 
 
 
 
 
 
森の中を歩いていきます。
 
 
ランナーさんもかなりいました。
 
 
 
 
 


この大池公園内に


武蔵国と相模国の国境の石柱があります。



 


では大池公園を出て東戸塚駅方面へ歩きましょう。


右手は大池公園、左手は戸塚カントリークラブの間の道です。


この道は初めて歩きました。



 


そして戸塚区に突入



 


ふと振り返ると


もくもくと入道雲が。


え?この先雨心配だな、と思いましたが何とか降らずに済みました。


東京都内や埼玉県内ではかなりの雨(一部雹)が降ったそうですね。



 


そして横浜新道の下をくぐって左折します。




 


するとタワマンが見えてきました。




 
 

折返しの
 
東戸塚駅に到着


駅直結のオーロラモールを抜けていきます。

 
 


 

ここまで距離は11.5kmほど。


お昼ご飯休憩を除くと約2時間で到着しました。


まずまず良いペースです。


 
 



東戸塚駅周辺は白いタワマンがあちこち建っていました。


同じ横浜市内といってもうちの方とは全然雰囲気が違って栄えていますね。



②に続く。