それではりんりんらんち


熊谷駅にあるうどん屋さん


熊谷うどん熊たま屋さんです。



 


券売機で購入します。


店内に入りカウンターに座ります。



 


注文したのは


肉ネギ汁つけうどん(大盛り)。




 


こちら、うどん。


どんと大盛りです。うどんの麺は冷やしてあります。


熊谷は昔から小麦の産地で、うどんは冷やして、つけ汁が温かいのが熊谷うどんの特徴です。






 


こちらが肉ネキのつけ汁です。


豚肉がかなり入っていますね。



 



薬味のネギに油揚げも。



 


ではうどんをすくって



 



つけ汁に浸して、一気にすすります。


喉越しの良いうどんながらコシもしっかりとあって歯ごたえ十分。


冷たい麺と温かいつけ汁とのコンビネーションも抜群ですね。




 


そして、肉ネギつけ汁の豚肉が柔らかく、しかも食べごたえあります。


歩いている時のスタミナ補給に良いですね。




 


ごちそうさまでした。



熊谷うどん 熊たま屋さんの詳しくはこちらで。