桜の季節がやってきました。
 
 
関東ではほぼ満開になり、これから各地で桜が咲いてくる地域もあるでしょうね。
 
 
地元の横浜市旭区にも桜の名所はいくつかありますが
 
 
 

 
 
こちら、うちから徒歩5分の所にある
 
 
ふるさと尾根道緑道
 
 
桜並木
 
 
は毎年見てきましたが
 
 
今年も見に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで咲いています。
 
 
先週の土曜日に見に行ったのですが
 
 
残念な事に週末は天気が崩れて雨模様か曇り空でした。
 
 
確かに桜はきれいですが、やはり青空の方が映えますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に桜🌸のアーチになっています。
 
 

 

 

 

 
 
動画もどうぞ。
 
 
 
本当は青空の下の桜並木の写真を撮りたかったのですが
 
 
今の感じだと来週末まではもちそうになさそうなのが残念ですね。
 
 
まあ、これだけではもったいないと
 
 
 
 
 
 
夜桜も見てきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
こちらも動画で。
 
 
 
何とか来週末までもつとよいのですけれどね。
 
 
 
以上、ふるさと尾根道緑道の2023年の桜の様子でした。