りん散歩、神奈川県三浦市内を歩いています(2023年2月11日に歩きました)。
 
 
 
 
 
 
 
三浦海の学校なんてのがあるんですね。
 
 
スキューバダイビングやカヤックのライセンスが取れる学校のようです。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまた坂を上ります。
 
 
 
 
 
 
ここにもキャベツ畑が広がっています。
 
 
 
 
 
 
素朴ながら雰囲気のあるバス停。
 
 
三浦市には駅は三崎口駅しかありませんのでバスは貴重な公共交通機関です。
 
 
 
 
 
 
こちらは諸磯港。
 
 
 
 
 
 
港付近はこうした荒々しい岩場が続いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向う側に白い灯台がありますね。
 
 
行ってみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とするも、海水が迫っていて思うように先へ進めません。
 
 
 
 
 
 
 
という事で近くにあったお宅を支える鉄の柱にしがみついて渡ります。
 
 
 
 
 
 
 
何とか渡りました。
 
 
 
 
 
 
 
こちらが
 
 
諸磯崎灯台
 
 
青空に真っ白な灯台が映えますね。
 
 
落書きがあったのがちょっと残念かな。
 
 
 
 
 
 
 
元来た道を戻ります。
 
 
この辺り授受琢が多いエリアです。
 
 
民宿もありましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
またまた海沿いの道を歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
釣船屋さんですが
 
 
・・・隠居丸?
 
 
営業してるのか?隠居してるのか?
 
 
 
 
 
 
 
こちらはイルカの壁画。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ三崎港に近づいてきたかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
にゃんこがいたので近づくも・・・相手にされず。
 
 
 
 
④に続きます。