今回はお知らせです。 
 
 
 
 
 
わたくし、お散歩や歩き旅で
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風にたびたびぬいぐるみとパチリ写真を撮っていることがありますが
 
 
よくお邪魔しているブログでも同じようなテイストの方が結構います(ほとんどが女性ではありますが)。
 
 
 
 
その中のお一人、ブログ友さんの


リスミさんは
 
 
主に動物園や水族館、神社などを散策しているブログをかいているのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、かわいらしいぬいぐるみときれいな風景の写真を撮っています。
 
 
 
いいですねえ照れ
 
 
まず、わたくしのように指が出てないのがうまいよね・・・ってそこかいなてへぺろ
 
 
 
 
そのリスミさん、下にリブログした中に書いてあるように
 
 
 
 

 
 
 
コロナ禍でなかなか気軽にお出かけできない方もいらっしゃる中
 
 
大切にしているぬいぐるみをお預かりして、一緒に旅やお散歩しているように写真を撮って送るサービスを始めたそうです。
 
 
名付けて
 
 
リスミさんぽ
 
 
 
 
なるほど、その手がありましたか。
 
 
わたくしも旅先でぬいぐるみと風景の写真を撮ることが多く、相棒として一緒に旅している気分にもなりますからね。
 
 
お気に入りのぬいぐるみが旅している様子を見て気持ちが和む方も多いでしょうね。
 
 
また、ぬいぐるみと一緒に旅したいけどちょっと恥ずかしくて・・・という方にとっては代わりに撮ってくれてありがたい、というケースもあるでしょう。
 
 
 
 
詳しくはこちらをどうぞ。
 
 
横浜の有名スポットが中心のようです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 
ところで、リスミさんは同じ
 
 
「ぬいぐるみ散歩仲間」というだけでなく
 
 
コメントをやり取りして地元が近いということが分かったのですが
 
 
 
 
 
さらにやり取りをしていると
 
 
 
 
 
何と!わたくしと
 
 
同じ小学校出身ということが判明しました。
 
 
 
 
全く世間は狭いものですねえニヤリ。 
 
 
こりゃ地元で悪いことできないや(笑)。
 
 
 
そして、 うちの小学校出身者はどういうわけだか散歩とぬいぐるみが好きなのか(笑)。
 
 
 
 
 
 
そんな訳で
 
 
リスミさんの
 
 
リスミさんぽ
 
 
よろしくお願いいたしますウインク