とある日、うちのポストにこんな物が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?何だろう?
 
 
・・・もはやわたくし「りんりん」の由来である、名字を隠そうともしてませんが(笑)。
 
 
 
 
 こちらもポチッとよろしくね。
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
差出人を見ると
 
 
旭区福祉保健課 福祉保健係
 
 
「歩っ歩でSHOT」担当とありますね。
 
 
お!これはびっくり
 
 
 
 

 
 
 
以前、わたくしの住む横浜市旭区のキャラクター
 
 
あさひくん
 
 
のマンホールと一緒に撮影をする
 
 
「歩っ歩でSHOT」
 
 
という企画がありましたがそこから届いたようです。 








これが対象のあさひくんマンホールでした。
 
 
・・・と言うことは
 
 
開けると
 
 
 
 
 
 
 
 
おお!これか!
 
 
あさひくんと一緒に取った写真を投稿すると
 
 
抽選で「あさひくんペットボトルホルダー(温・冷対応)」
 
 
がもらえるということで当選したのですね。
 
 
しかし、抽選で380名に当たると言ってましたが、それだけの人数集まったのでしょうかねえニヤリ
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
はい、みんなで記念撮影。
 
 
冷たいのも温かいのも対応しているペットボトルホルダーなのでこれからお散歩や歩き旅に重宝しそうです。
 
 
 
 
 
 
以下に「歩っ歩でSHOT」のページがあるのですが
 

 

 

 

 

 
わたくしが撮った写真も掲載されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
これです。
 
 
ちょっと怖い(笑)。
 
 
この写真が世間の目にさらされてしまうのか・・・って既にブログに載せちゃってますけどてへぺろ
 
 
 
 
旭区役所の福祉保健課の関係者の方々ありがとうございました。
 
 
またマンホールを利用した楽しい企画があったらなと思いますウインク
 
  
 

マンホールに関連して


業務連絡、業務連絡


け◯さ◯ぽさん。




記憶違いでうちの団地内の通路にはなかったのですが


I.G.Sのマンホールを前に撮っていたので載せておきます。







こんな感じ。


横浜市内であることは確実なのですが、どこで撮ったかは記憶にないです。


でもI.G.Sのマンホールはやはり公営住宅用のマンホールのようですよ。






マンホールだけでなく、フライパンや鍋などの調理用具も作っているみたいです。



以上、業務連絡でしたてへぺろ




さらにおまけ








以前に作っていたりんりんマンホールを載せてみました。ちゃんと「おすい」のマンホール。


ブログのプロフィールのサムネをくりぬいて合成しただけですけどねニヤリ


マイマンホールまで作るなんてほんと変態だ(笑)。


よし、役所に頼んでこのマンホール、うちの前の道に設置してもらおう(笑)。





あ、そういえば以前にちょっと紹介しましたが


埼玉県所沢市では広告マンホールを募集しているので


「マイマンホール」も設置できるようですよ。






所沢か、う〜ん、どうしようかなニヤリ


設置費用は3年間で31万円なんですって。


安いか安くないかはあなた次第です(笑)。