りん散歩、横浜市緑区内を歩いています(2020年6月6日に歩きました)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一般のお宅ですが立派な蔵がありました。
 
 
 
 

 
 
こちらもポチっとよろしくね。 

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
左に行くと次の目的地の新治市民の森のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う〜ん、のどかだなあ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
 
 
新治(にいはる)市民の森を散策しましょう。
 
 
横浜市の「市民の森」制度は1971年から始まり
 
 
現在47ヵ所が指定されています。
 
 
その中でも新治市民の森は67.4haあり2番目に広い森なんだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっといきなり倒れた木が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで人とすれ違う以外はマスクを外して思いっきり森の空気を吸い込みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竹林に入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな竹垣の道も風情があっていいねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
といいつつもやはりアップダウンあるのでしんどくなってきます。
 
 
ちょっとのど乾いたなあ、なんて思いましたが飲料を買いそびれて持ってなかった。
 
 
森の中ですから自販機などはありません。我慢、我慢。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根っこにつまずかないよう気を付けなくちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっほ、えっほと歩いていると少し開けた場所に来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンダ先生も切り株でひと休み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木を間引きしたんでしょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し歩くと森の愛護会の建物が。
 
 
広い森ですから管理も大変でしょう。こうして散策できるのも管理されている方々がいるからこそ。ありがたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと広めの砂利道になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工房もあるようです。
 
 
ここで水飲み場で一息つきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ近くには駐車場。
 
 
自動車で来る人はここが入口のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに新治の森を散策します。
 
 
⑥に続きます。
 
 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村