こんなご時世ですから、昨日は遠出せずに地元をお散歩しました。











これは地元にある白糸の滝。


・・・ん?これが滝?と思うかもしれませんが


これでも横浜市内では最大級の滝なんです。









そして以前から温めていた、地元を流れる



帷子川(かたびらがわ)の源流を目指す散歩。





その途中で




ん?ここは!









池谷直樹体操教室だって。


元体操選手で、スポーツタレントとしても活躍されている


池谷直樹さんの体操教室がこんな地元近くにオープンするんですね。




















え?!こんなに高い跳び箱飛んだの!









こちらは池谷さんが40歳の時に20段を跳んだ時の動画です。40歳でこれは凄いびっくり


世界記録23段はいまだ破られていないとか。





へぇ、と思いながら見ているとスタッフさん出て来たので、


「あ、すいません。撮影大丈夫ですか?」



「どうぞどうぞ」



なんてやり取りしていると、なんと!



池谷直樹さんご自身も出てきました爆笑







写真撮影にも気さくに応じていただきましたニコニコ


自分も顔出しニヤリ。この間若い頃の顔出したからもう気楽ってもんです。


生年月日見ると池谷さんの方が自分より1歳上、ほぼ同年代なんですね。




「ありがとうございます。頑張って下さい」


と言うと


「ありがとうございます。よろしくお願いいたします」



とスポーツマンらしく丁寧な対応でした。




池谷直樹さんの体操教室の詳細はこちら。






池谷直樹さん、ありがとうございました



地元で「第2の池谷直樹選手」が育つことを期待しています。