わたくしの普通の1日の生活の様子を密着レポする「りんりん密着24時!」その2、タイトルは「警察密着24時」をまんまパクっています(笑)。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
「警察密着24時」と言えば柳沢慎吾さんの持ちネタとして有名ですが、何度見ても笑える名人芸です。タバコのフィルムを口に当てると無線の声になるとは大発見だったでしょうね。
 
 
 
ちなみに「りんりん密着24時!」は柳沢慎吾さんの足元にはとうてい及ばないくらい特に面白くないですてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、12:00ごろ田町駅に到着。うちの会社のメインの金融機関へ。社員のお給料振り込みの手続きをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手続きを終えて12:50、三田駅近くの居酒屋「だん」三田店へ。こちらは月に1回くらいは行くかな。魚がメインの居酒屋ですがランチもやってます。
 
 
 
 
いつもお昼ごはんは冷凍食品とスーパーの惣菜を詰め込んだ自作の弁当か、コンビニ弁当なので月に3回の外回りの時の外食ランチは結構楽しみだったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日替わり御膳、850円。
 
 
 
 
メインのおかずは豚しょうが焼きと海老フライ、それにお刺身2切れ・サラダ・きんぴらごぼう・漬物付き。ご飯はおかわり自由で2杯食べました。お昼ごはんはガッツリ食べます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事の後は三田駅から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
門前仲町駅へ。
 
 
 
 
もう一件銀行へ。決算に必要な書類の発行手続きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして新木場に戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社に戻ったのは15:30過ぎ。ここまでの歩数。歩数計の時間は50分くらいずれてます。
 
 
 
ここのところ残業続きでしたが、この日は郵便物や経費清算の処理をちゃっちゃとやって17:30定時にあがります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では帰宅・・・はまだせずに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新木場駅を越えて夢の島公園へ。
 
 
 
東京オリンピックの会場(アーチェリー)にもなっているのであちらこちらで整備工事中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前にも紹介した、夢の島公園内にあるBumB東京スポーツ文化館へ。18:00ちょっと過ぎ。
 
 
特に触れてませんでしたが、今でも水泳は月に4、5回は行ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず平泳ぎでしか泳げませんが、25mプール50本、1250m泳ぎました。
 
 
距離はそれなりに泳げるようになったので、今は元オリンピック選手の動画を参考にもう少し速く楽に泳げるように新しいフォームの練習中。ウォーキングもランニングもスイミングもフォームこれ大事。
 
 
 
とはいえ水泳がうまくなるためというよりも、長距離歩きするための体力維持・増進と体重維持のためです。とか言いながら去年9月から始めて3ヶ月で4kg痩せたけど、1〜2kgリバウンドしちゃったてへぺろ



 
 
 
 
 
 
 
19:30、水泳の後は水分補給とプロテイン系の食品を摂取。筋肉つけたい訳ではなくて、筋肉の疲労が回復しやすいような気がしています。
 
 
 
その後帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21:00、最寄りの鶴ヶ峰駅に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの西友でお買い物。子供の頃からあるスーパーですが24時間開いているので便利です。値段も周りの他のスーパーに比べるとちょっと安いかも。
 
 
 
 


 




この写真は別の日に撮ったのですが、向かいの八百屋さんにいつくようになったにゃんこは夜になるとこのスーパー辺りでじっとしているのを時々見かけます。





 
 
 
 
 
 
 
 
21:30ごろ帰宅し22:15ごろ夕食。もう少し早く食べたいところだけど水泳行ってたし仕方ないかな。
 
 
 
ツナとカニかまのサラダと冷奴、ナムル。夜ご飯はなるべくはご飯ものは食べないようにしています。でもビールは飲みます。週に2回休肝日目指してるけど1回になることが多いかな。
 
 
 
野菜類22、3種・豆類5種など30品目採れるように心掛けてますが、普段はここまで豪華ではなくブログ用にやや盛ってますニヤリ。野菜高くつくからね。
 
 
 
 
 
そして23:45ごろ就寝して1日を終わります。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
この日の歩数。外回りとプールに行ったたので普段よりも8、9千歩くらい多いでしょうか。いつもは1万4、5千歩くらいです。
 
 
 
 
と、いうわけでわたくし、りんりんの特にこれといって何もない日常の様子でした。
 
 
 
 
特にオチがなくてすいませんてへぺろ