【横浜市境界】[07] 戸塚区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

水曜日 の記事更新は、

 

市境 横浜歩行 の 小旅(こたび) 

 

「マサぽん」 の市境 横浜歩行 とははてなマーク 

横浜 在住の 「マサぽん」 が、横浜市の市境 を辿っていって、

歩いて横浜一周を目指している 企画デス アップ

 

現在歩いているのは、横浜市 『戸塚区』 デス 音譜 

 

⑨ の 赤矢印の先の位置にいます。

同じ方向に歩かずとも、逆方向でもOK というルールにしています。

 

さぁ、戸塚区 編の、 7回目 ( 通算 191 回目 ビックリマーク Go です。

 

  …> 前回記事はこちら。  < 今回歩く細い道までの工程デス >

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

現在いる細い道の上が、 横浜市境界 線上 となっているのですが、

この、柵と柵を支える円柱の柱の上 アップ

分かります !?

クモ います www

( 写真をクリックして頂き、拡大すると見れるかも !? )

 

 

 

この 車も通れそうもない細ぉ~~~い道。

 

この道路。

向かって左手側。緑がいっぱい の方。  鎌倉市 デス ビックリマーク

そして右手側。畑っぽい 方。  横浜市 戸塚区 デス 音譜

 

 

 

しばらく 横浜市境界 線上 の上を歩けそうデス。

 

 

 

 

 

先ほど、青々と見えた緑の中には、こんなキレイな

 

 

 

ピンク のお花。

( この記事の写真を撮ったのは 9月です )

 

 

 

 

 

こういう道 って、「マサぽん」 は大好きデス。

車が来ないので安全ですからネ。

 

 

 

自然がいっぱい でしょ !?

 

 

 

家 が見えてきました。

 

 

 

そして、その先。

これは、通って良いのだろうか !?

 

 

 

でも、その先は

ナントか進めそうです。

 

 

 

そして、そして。

突き当りました。

 

 

この アップ 白い柵の向こう側。

 

小さな川になっていました。

雨も降っていて、もの凄い勢いの水デス。。。

こぁい。。。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

いったん、ここで、地図と連動してみます。

まずは、全体感。

 

青矢印 : 今回の徒歩ルート で、矢印の先まで来ました。

ご覧の通り、今回記事では、ずっと 横浜市境界 線上 を歩けてます。

( 地図上緑矢印 : 前回の徒歩ルート)

 

※地図は「マサぽん」が好きなマピオンさんよりお借りしています。

  以降の地図も基本は同じです。

 

 

 

もう少し、地図を近くに寄せてみます。

地図のイチバン左端。

横浜市境界 線が、ガクン と、下に折れている角の場所。

ちょうど、ここまで辿り着きました。

 

 

 

実は地図をよく見ると アップ 道路は地図中央の家の辺りから真上へ。

中央の辺りの家から左側に道は掲載されていません。

 

 

今度は、おなじみのGoogle Mapを見てみます。

人しかあるけそうもない今回記事の道路はありません あせるあせるあせる

黄色い矢印の少し上には、細い点線がありますが、

これは 横浜市境界 線が描かれているだけで、道ではありません。

 

 

 

では、今度は、Google Mapの衛星写真を見てみましょう。

地図とほぼ同じ縮尺でだいたい同じ位置に黄色い矢印を示しました。

写真で見ると、細い道。分かりますネ。

(写真が小さくて分かり辛い時は、クリックして大きくして見て下さい)

 

 

この細い道をまっすぐ左端まで、横浜市境界 線上を歩いて来ました。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

小さな川の上流側。橋が見えますネ。

上の3つの地図 (1つは衛星写真) にも、橋が掲載されています。

 

 

 

その橋から、今いる、横浜市境界 線上に水は流れて来て、

 

 

 

この アップ 白い柵に沿って、下流に向かって、

横浜市境界 線も、続いて行きます。

 

 

 

ただ、歩けそうにありません。。。

 

 

 

残念ながら、

今、歩いて来た道を、いったん、戻るしかなさそうデス 汗汗汗

 

 

おっ

この道にも、マンホールはあるのですネ。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

戻りましょう。

 

 

 

 

 

すると、

おや はてなマーク

 

コレ って !?

 

戻っている途中で、向かって右手側に、

ちょうど、人 ひとり が歩けそうな !?

行けそう ジャね はてなマーク

 

 

 

 

行ってみよ。

先の道路が近づいて来たネ。

 

 

 

ちょっと、坂を上がっていますが、

 

 

 

何とか、舗装の道路に合流~~~ 音譜  っと。

 

 

 

ここで、地図を見てみましょうか。

さすがに、この 人ひとりが歩ける道。

載っていないですね。。。

 

 

 

困った時は、衛星写真 

 

どうだ はてなマーク

すると、黄色い矢印のところ。

イチバン上が、横浜市境界 線の上の道路。

ここも細いのですが、

黄色い矢印 を縦に沿って、更に細い道が見えるの分かります はてなマーク

 

 

たった今、この細い道を歩いて来ました。

(道と呼べるのか はてなマーク)

 

 

 

ショートかっとした形で、舗装道路に辿り着きました。

ラッキー です。

 

 

 

 

 

そして、

車の走る量も多い道へ、更に合流 !!

 

 

サイゴに、地図でおさらいデス。

青矢印 : 今回の徒歩ルート で、矢印の先まで来て道に合流デス。

( 地図上緑矢印 : 前回の徒歩ルート)

 

 

一部の区間 横浜市境界 線上 をずっと歩けたのですが、、、

また離れちゃいましたネ あせるあせるあせる

 

 

つづく。

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

感染リスクの高い場所、都道府県間の移動 の自粛 が続きますが、

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

バーチャルでも 「横浜に来れたビックリマーク」 と思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2016年 9月19日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑