【横浜市境界】[06] 戸塚区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

今日は、祝日水曜日 ビックリマーク

 

市境 横浜歩行 の小旅 (こたび) 

 

「マサぽん」 の市境 横浜歩行 とははてなマーク 

横浜 在住の 「マサぽん」 が、横浜市の市境 を辿っていって、

歩いて横浜一周を目指している 企画デス アップ

 

現在は、①~⑦の区の、横浜市境界 は走破 (正確には!!

同じ方向に歩かなくともとOK というルール。

は逆方向に歩いていて、現在は赤矢印の先の位置デス。

 

※ ③の都築区も⑧と⑨同様に他とは逆方向 (時計周り) でした。

 

 

現在歩いているのは、横浜市 『戸塚区』 編 音譜 

この区に入って、第 6回目 ( 通算 190 回目 ビックリマーク ) です。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

何だか細い道だけど、交通量が激しい Y字路 の交差点は、

向かって左側の方向へ向かうのですけど、

 

 ・・・>  そのY字路。  < 直接、写真が開きます >

 

その場所に、

このような アップ カンバンが。

 

こちらは、小雀浄水場 50周年記念のアートだそうです。

 

看板左上には、水道局のゆるキャラ 「はまピョン」 が。

 

実はこのカンバン。

もっと、近くに寄ってみると、

ほら。

モザイクアート なのですよ。

たくさんの写真によって、遠くから見ると、先ほどの絵に。

これは、凄いネ 音譜

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

では、先に進みます。

 

大きな大きな 小雀浄水場 を左手に。

この道 アップ を進みます。

 

 

 

 

左手側は、ず~~~っと、小雀浄水場 を敷地。

ホント、広いネ。

横浜市境界線 はこの敷地の中なので線上は歩けません あせる)

 

 

 

更に敷地沿いに進むと、

今度は、右手側にも。

小雀ポンプ場」 だって。

 

 

 

更に先に。

道が 小雀浄水場 の敷地に沿って、左に、

 

 

 

右に。

 

 

そして、そして。

この辺り アップ かな はてなマーク

横浜市境界線はてなマーク

 

地図と連動してみましょう。

青矢印 : 今回の徒歩ルート で、矢印の先まで来ました。

( 地図上緑矢印 : 前回の徒歩ルート)

 

※地図は「マサぽん」が好きなマピオンさんよりお借りしています。

  以降の地図も同じです。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

いったん、少しだけ、来た道を戻りました。

 

そして、この アップ 写真に見える細い道を進みます。

 

 

何故なのか はてなマーク

 

 

 

それは、

見て下さい アップアップアップ

 

この細い道の上を、横浜市境界線 が走るからなのデス。

 

 

横浜市境界線はてなマーク   この辺り アップ はてなマーク

 

 

 

そして、今は、小雀浄水場 から

横浜市境界線 を取り戻し 

その上を歩く事ができています www

 

しかし、浄水場と言うだけあって、敷地は大きかったネ。

 

 

つづく。

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

「まん延防止等重点措置」 で、感染リスクが高い場所や、

不要不急の都道府県間の移動  の自粛 が続きますが、

『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

バーチャルでも 「横浜に来れたビックリマーク」 と思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2016年 9月19日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑