横浜「100選」【02】:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

100選 見つけましたぁ~~~ 音譜

 

第2弾 デス。

 

 

まず 読めます かネ はてなマーク  コレ アップ

 

 

 

 

 

『 甦る水 100選 』 ビックリマーク

 

 と読むのですね。読めなかった 汗汗汗  

 

 

 

 

こちら アップ の石碑の全体像は、

凄い形をしていますよね。

 

 

 

こちらには、 アップ 

「近代下水道制度の100年に伴う記念事業として、

国土交通省(当時は建設省)が実施」 と彫られています。

 

全国で水環境の保全回復に成功した河川・湖沼などが

選定されているようですヨ。

 

 

 

実際の水は はてなマーク  と言うと

もう、夕方で、薄暗いですが、

鯉が泳いでいるのが見えますか はてなマーク

 

 

小さな小川ですが、とてもキレイです。

 

 

 

こちらは、「江川せせらぎ緑道」 と言うようです。

この アップ Mapの区間で、この 100選 を見つけました。

 

 

よく見てみると、もう少し東の方にも

この 江川せせらぎ緑道 は続いているようです。(赤丸印の中)

今回100選を見つけたのは青丸汁の中

 

 

機会があれば、青丸から赤丸全てを見てみたいですね。

 

  ・・・> 100選シリーズの『橋』

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

神奈川県にも 「緊急事態宣言」 が。

不要不急の都道府県間の移動自粛が続きますネ。

 

ですので、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 7月27日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑