スイカ日記[04]:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

前回の スイカ 日記から(写真撮影日)、

2か月が経とうとしています。

皆さんから心配頂いておりますので、日記4 としてお伝え致します。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

この日記は、スイカ を食べて、その時の種を植えて。

 

 ・・・> 芽が出て来たヨ

 ・・・> 鉢の植え替え実施。  <失敗? 元気なくなる>

 ・・・> 少し復活?  

 

 

気になる、その後の スイカ  (写真) 日記となります ビックリマーク

 

スイカの芽の初めて報告が5月22日(土曜日)。

その日を1日目と定義し、

 

芽報告から 15日目

 今回も、ハチ(鉢)A 、 ハチB 、 ハチC と呼び報告します。

 

 ・ハチA = 何とか、ハチに寄りかからずに !?

 ・ハチB = 天に向かって、元気に伸びて来ました。

 ・ハチC = こちらも、ハチには寄りかからずに。

  左から、ハチA、ハチB、ハチC の写真デス (最下段写真)

  《写真撮影日 : 2021年 6月 5日

 

 

 

 

 

芽報告から 16日目

 

 ・ハチA = 2本の茎のうち、1本の元気がなくなって来ました。。。

 ・ハチB = 茎は細いけど、何とか育っています。

 ・ハチC = 3つのハチではイチバン元気か はてなマーク

  同じく左から、ハチA、ハチB、ハチC の写真 (最下段写真)

  《写真撮影日 : 2021年 6月 6日

 

 

 

 

 

芽報告から 19日目

 

 ・ハチA = 依然として2本の茎のうち、1本がやばし。。。

 ・ハチB = 茎は細いけど、伸びてきています。

 ・ハチC = イチバン元気と思っていましたが、1本やばい あせる

          でも、別の芽が出て来たなぜ はてなマーク

  同じく左から、ハチA、ハチB、ハチC の写真 (最下段写真)

  《写真撮影日 : 2021年 6月 9日

 

 

 

 

 

芽報告から 20日目

 

 ・ハチA = 完全に1本の茎はやばいネ。枯れたか はてなマーク

 ・ハチB = 葉も大きくなって繁って来ました。

 ・ハチC = 1本ダメか はてなマーク でも、別の芽がすくすくと。

         あとから、スイカの種を植えたっけかなぁ~ はてなマーク

  同じく左から、ハチA、ハチB、ハチC の写真 (最下段写真)

  《写真撮影日 : 2021年 6月10日

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

芽報告から 22日目

 

 ・ハチA = 1本の茎、相当やばス。。。

 ・ハチB = 葉も繁り、茎も伸び。このままどこまで伸びるのか。

 ・ハチC = 1本厳しいが、新たな別の芽が元気デス。

         きっと、あとから別のスイカの種を植えたのだろう 

  同じく左から、ハチA、ハチB、ハチC の写真 (最下段写真)

  《写真撮影日 : 2021年 6月12日

 

 

 

 

 

芽報告から 25日目

 

 ・ハチA = 1本の茎、葉が完全に無くなる。。。

 ・ハチB = 今やイチバン元気。このままで良いのか はてなマーク

 ・ハチC = 2本はホント元気。

         ただ、残り 1本は、ほぼ枯れてしまった感が。。。

  同じく左から、ハチA、ハチB、ハチC の写真 (最下段写真)

  《写真撮影日 : 2021年 6月15日

 

 

 

 

 

芽報告から 29日目

 

この日は

ベランダ全体が濡れています

 ・ハチA = もう1本の茎も元気がなくなって来たような !?

 ・ハチB = イチバン元気。ぐんぐん背が伸びています。

 ・ハチC = 1本は枯れたようですが、2本は元気に育っています。

  同じく左から、ハチA、ハチB、ハチC の写真 (最下段写真)

  《写真撮影日 : 2021年 6月19日

 

 

 

 

 

芽報告から 33日目

 

今回記事では サイゴ のご報告。

ベランダ全体が濡れています

 ・ハチA = もうハチAの茎は全滅か はてなマーク

 ・ハチB = とどまるところをしらない元気さ。 下から雑草 はてなマーク

 ・ハチC = 1本は完全に枯れ折れました。

         しかし、残り 2本はホント元気。

  同じく左から、ハチA、ハチB、ハチC の写真 (最下段写真)

  《写真撮影日 : 2021年 6月23日

 

 

いかがでしたでしょうか はてなマーク

スイカの芽が出てから、約1か月後までの、スイカ  (写真) 日記 音譜

一進一退のような感じですが、

まだまだ、引き続き応援をよろしくお願い致します。

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

東京都は「緊急事態宣言」が、神奈川県は「まん延防止等重点措置」が伸びており、不要不急の都道府県間の移動自粛が続きます。

 

この、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2021年 6月 5日 ~ 23日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑