【横浜市境界】[12] 泉区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

本日6月2日の夜。

まだ、19時50分になっていなかったら、横浜開港祭 ビックリマーク

  ・・・> 詳しい時間はこちらを。  <全18区で花火が上がる>

 

密を避けて、場所はシークレットです。

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

 

花火まで、時間に余裕がある方は、こちらを ダウン  

 

市境 横浜歩行

 

「マサぽん」 が、横浜市 の敷地 外枠一周を歩いて目指す !!

横浜市境界 の 小旅 (こたび) 報告の 曜日 音譜

 

横浜市 『泉区』 !!

 12 回目 ( 通算 170 回目 ビックリマーク )

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

久しぶりの

横浜 市境界 の カンバン(看板) なので、

テンション が上がります 音譜

 

 

 

近くには、県立の公園もあるようですネ。

もう、こんな陽が暮れて来たから、今はムリだな。。。

(「マサぽん」 は公園マニアで、かなり行きたがっています www)

 

 

 

橋にも辿り着きました。

 

 

 

ところが、

見てください アップアップアップ

 

 

 

まただ !?

 

がばぁ~~~んんん。。。

 

行き止まり。。。

 

この橋の名前は 『今飯橋 (いまいいばし) 』 デス ビックリマーク

 

う~ん。イチバンの 横浜市境界 線に近い道路が あせるあせるあせる

 

 

 

 

陽もダイブ傾いて来た 汗

 

 

橋の上から

今まで、歩いて来た上流側の道を振り返り、

ツイン 高架 です !!  見えますか はてなマーク

  ・・・> ツイン高架とは?  <前回、市境界小旅記事デス>

 

 

 

そして、こちらは アップ 

 

これから、向かう方向の下流側。

 

あ !?

横浜市 側の敷地は、行き止まり だったけど、

市境界 の反対側の、藤沢市側の道が通れれば、そこを歩こう。

 

 

「マサぽん」 横浜市 市境界歩行 独自ルール

> ①境界線にイチバン近い道路を選ぶ (道がない場合もある)

> そして、どちらでも同じ場合は、 ②横浜市の敷地側を選ぶ

 

 

丁度、この川の中央辺りが 横浜市境界 かな。

 

 

横浜市側の行き止まりだった、その先を見ています アップ

 

拡大すると

道はあるようですね。

でも、工事用具とかあって、通れないのかな ?

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

この橋を離れる前に、

また、ツイン 高架 を、見て 

 

 

 

藤沢市側の、境川 にイチバン近い道を南下して行くこととします。

つまり、この道が 横浜市境界 にイチバン近い道となります。

 

 

 

ここから、遠くに  と 大きな橋 が見えました。

 

 

拡大すると、

ほら。

こちらは、21階 もあるようですよ。

 

横浜薬科大学 の敷地内にあります。

1階から8階が、同大学図書館。

9階より上は研究室、事務室、理事室などのようです。

では、最上階は はてなマーク

 

同学生に展望ラウンジとして開放されているようです。

 

「マサぽん」 行きてぇ~~~ www

 

ここの学生さん、もしくは、関係者の方。

どうか、ここに連れて行ってください。お願いします。

(願いは届くのか?)

 

 

 

こちらは アップ 大きな、橋。

これから、こちらに向かうのかな? 楽しみですね。

 

 

 

さぁ、陽も暮れかけています。

急ごう。急ごう。

 

 

 

おっ。

藤沢市 側の敷地にもあったネ。

 まで 更に 500m 近づき 12.0km へ ビックリマーク

 

 

 

橋も近づいて来たヨ。

 

 

 

橋が近づいて来たためか、塔の位置と橋の右左位置が逆転したネ。

 

 

 

橋までわずかとなって来ました。

 

 

およ !?

 

 

足元には、

鉄のフタ。 www

 

 

神奈川県  基準点 って彫られています。

 

土がかぶっていて、良く見えないですが。。。

横浜市境界 を示す鉄のフタではなかったネ。。。

  ・・・> 参考。横浜市境界鉄のフタ例。  <リンクは写真が開きます>

 

 

さて、今日のルートのおさらいを地図と連動しながら見ます。

青色矢印:最も横浜市境界線上に近い今回ルート。

(緑色矢印:前回記事ルート)

青✖:行き止まりで進めなかった道。

※ 地図は「マサぽん」が好きなマピオンさん地図をお借りしました。

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

東京都の緊急事態宣言、神奈川県の「まん延防止等重点措置」が

伸びており、不要不急の都道府県間の移動自粛が続いています。

 

ですので、『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2016年 7月30日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑