光のぷろむなぁど:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

光のぷろむなぁど !!

 

こちらの アップ  光のぷろむなーど は、

ペットボトルを駆使して、作られているんです。

キレイ だね。

 

 

みんなで手作りで、なんと、5,000個以上もあるとか。

凄いぞ ビックリマーク

ペットボトルキャンドル 音譜

 

 

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

いろいろな光が、展示されていました。

 

 

 

アート & サーカス』 とも謳われていて、

 

 

サーカスのテントのよう。

 

足元には、

光の絵 !!

キレイで可愛らしい。

 

 

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

このような

テント や、

 

 

 

 

 

 

パッと見、普通のテントも

 

 

 

中は、ナント、

こたつ があって、外が寒くても大丈夫。

これは、良いよね。

(写真撮影は12月デス)

 

 

イルミならではの、サンタさん。

 

 

 

キレイなイルミに癒されました。

 

 

場所ですが、

赤い電車 (京浜急行) の、南太田駅 から歩いてすぐ。

大岡川 のすぐ横の公園。

蒔田公園」 からでした。

 

※ 地図は「マサぽん」が好きなマピオンさんからお借りしました。

 

ちなみに桜の季節はすごいヨ。

 ・・・> サクラ咲く蒔田公園。  <今年ではなく、2018年のサクラ>

 

 

時期ですが、

2019年の12月

 

残念ながら、昨年2020年は、新型コロナの影響で開催されず

過去の開催で展示したアート作品を新たに並べた

動画を制作されたようです。

 ・・・> ご参考動画紹介ページ。  <大岡川アートプロジェクトHP>

 

 

早くみんなで作るイベントができる世界に戻って欲しいですね。

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

「まん延防止等重点措置」が、横浜市 も適用となりました。

このため、不要不急の都道府県間の移動自粛となりますので、

このBlog 『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2019年12月14日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑