【公園マニア】上飯田クローバー:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

この橋 ダウン

見た事、ありませんか はてなマーク

 

 

橋の名前は

ふれ逢い橋」 !!

聞いた事がありません はてなマーク

 

 

では、もう 1枚。写真を。

このお人形さんが、手と手を繋いでいるような橋の欄干。

 

 

そうデス。

横浜市境界 の小旅(こたび)で訪れた橋ですね。

 ・・・> 陽が暮れてしまう直前。  <泉区編4回目>

 

 

もちろん、陽が暮れたため、続きを歩くために戻って来ましたが、

是非ともリベンジしたい ビックリマーク

 

 

 

そうなんです。

行きたかったけど、素通りした

 ・・・> あきらめた公園。  <写真が直接開きます>

 

 

横浜市の市境界線 を歩く前に、また寄り道して、リベンジです。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

まずは公園名。

 

 

上飯田クローバ―公園」 !!

 

 

 

クローバー と言うだけあって、

大きな 4つ葉のクローバー の絵が。

公園の出入り口。 1つ目

 

 

今回も、数えますヨ~ 音譜

(何ぉ~~~ はてなマーク)    www

 

 ・水道 (手を洗う用蛇口 × 1個 & うがい可能蛇口 × 1個)

 

 

 ・すべり台 (ベーシックタイプ)

 

 

 

何だぁ~ はてなマーク これはぁ~ はてなマーク

 ・平均台棒 (としておこう www 。 3連ネ。)

 

 

 

平均台棒の奥っ側。  (南側になります)

横に広いデス。

奥の方に見えますネ。公園の出入り口。 2つ目

 

 

そして、その平均台棒の北側。

 ・ベンチ (木 でできた背もたれなし × 2個)

 

 

 

 ・鉄棒 (カラフル 2連)

 

 

 

鉄棒の横 (北側) には、

 ・ベンチ (木 でできた背もたれなし × 2個)

 

 

 

この公園の広場は、これくらいあります アップ

結構、広いネ。

 

 

 

今度は、イチバン南の方角から北を見て。

奥の方の右側に、公園の出入り口。 つ目

 

そこには道路があるのですが、その道路の向こう側には、

 

 

水が勢いよく流れる、小さな小川がありました。

水草 が すごい。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

再び、公園に戻って来て、

左手側に、公園の出入り口。 つ目

 

 

実は、この位置には

小さな 緑に覆われた 丘 がありました。

 

 

 

その丘を背にして、

 ・ブランコ (4連

 

 

 

緑に覆われた草地に www

 ・遊具 (らっこ はてなマーク × 1体、ペンギン はてなマーク × 1体

 

 

 

 ・砂場 (円形、砂場外周は椅子にもなるセメント枠)

 

 

 

もうちょっと、だヨ 。 

 

 

 

こちらは、

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 2個) 屋根ありぃ~~~音譜

 

 ※ベンチは合計 6個

  (背もたれなし × 4個、背もたれあり × 2個)

 

 

丘の上からの風景です。

ちなみに、この丘の右手側にも、公園の出入り口。合計 。 ビックリマーク

 

サクラ の木。ありました。

 

 

公園の規模は 【中型サイズ】 ですね。

具体的には、面積 1,851㎡ 。

(どこから、この数字を はてなマーク)

 

 

場所です。サイゴに地図と連動します。

黄色矢印の辺りデス。

イチバン近い駅は、小田急江ノ島線 高座渋谷駅 でしょうか。

 

新幹線の線路には近いです。が、駅はありません。。。

 

 

この 「上飯田クローバー公園」 に隣接している橋が、

例の お人形さんの橋 「ふれ逢い橋」 デス。

 

※ 地図は「マサぽん」が好きなマピオンさん地図をお借りしています。

 

 

横浜広しと言えど、普通の公園をBlog記事にしている人は

まずいないでしょうネ。

もし、いたら、公園マニア会 を一緒に結成しましょう 

 

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

緊急事態宣言は解除されましたが、第4派の恐れで自粛続きます。

このBlog 『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 の写真をご覧になって

「横浜に来れたビックリマーク」 とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

《写真撮影日 : 2016年 7月30日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑