【横浜市境界】[01] 泉区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

横浜市 も2021年は、本日3月17日の水曜日に

サクラ 開花宣言~ 音譜

横浜市としては、最も早い記録 タイ のようです。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

本編です。

遂に、新章突入デス www

 

市境 横浜歩行

旅 (こたび)  の 水曜日 音譜

 

 

今回から、新たな区に入ります。

その区は、横浜市 『泉区』 !!

 

記念すべき 第 1 回目 となります ( 通算 159 回目 ビックリマーク )

 

 

 

では、いったん、前回までの軌跡を。

①鶴見区   海側より反時計周りでスタート

②港北区   その流れのまま進みます

③都筑区   逆方向、時計周りで港北区に向かう

④青葉区   反時計周りで、一部、県境にも

⑤緑区     全て東京都との県境

⑥瀬谷区   一気に南下 (地図の下方向へ)

緑色矢印:反時計周りで横浜市境界線上ルート。

赤色矢印:時計周りでの横浜市境界線上ルート。

 

 ・・・> 走行方向ルール。          <超概要です>

 ・・・> 横浜市境界独自歩行ルール。  <ちょっとだけ細かく>

 

 

 

今回も白地図は、「CraftMAP」さん提供となります。

 ・「CraftMAP」さんのリンク 【Topページリンク先

 

 ※ 明記すればどなたも無料で利用出来ますヨ。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

この橋 「出水橋」 の上が、横浜市境界 となります ダウン

今、見える方向へ、川に沿って進んで行きます。

 

地図と連動します。

赤い太い矢印 の位置の橋の上デス。

今までは、横浜市 瀬谷区を。

そして、今回から、横浜市 泉区 の 横浜市境界 線歩きです。

南に向かって (地図では下に向かって) 進んで行きます ビックリマーク

(地図は「マサぽん」が好きな、マピオンさんの地図を利用)

 

 

 

川沿いです。

 

 

ここだけ、道が拡がっています。

対向車が来た時に、ここですれ違いできるようにですかね。

 

 

 

この川 「相沢川」 の橋にぶつかりました。

 

 

この橋はこのように アップ とても狭いデス。

 

 

橋は、渡りません www

渡らずに、

川沿いの道を更に真っすぐに進みます。

ここからは砂利道ですね

(2015年 12月 現在です)

 

 

 

また、橋がありますね。

 

 

 

でも、

こちらの橋も渡らずに、まだまだ、川沿いに真っすぐ進みます 

 

 

 

次の橋が、見えて来ました。

ところで、かなり 陽が暮れて、来たような !?

 

 

 

この橋は、車も通れるちょっとだけ大きめな橋ですね。

 

 

橋の上から川は覗きますが、

 

 

 

更に川沿いに沿って、真っすぐに進みますヨ。

あ ビックリマーク  アップ 地雷(水色と桃色の) 発見 www

 

 

地図で見ると、

ここまで 来ました。

 

青色矢印:最も横浜市境界線上に近い今回ルート。

(緑色矢印:前回記事ルート)

 

 

 

この カバ さん。 アップアップアップ

横浜市 下水道局 (環境創造局?) のマスコット はてなマークはてなマークはてなマーク

 ・・・> おそらく、かばのだいちゃん? <ゆるキャラHPへ>

 

 

 

あの車が止まっているあたり。

 

 

 

道が二手に分かれます。

 

 

この舗装されていない道側が、

横浜市境界 線にもっとも近い道となります。

 

 

このような感じ アップ  地図上では、道から逸れます。

 

 

 

川デス。

 

 

 

金網があそこで低くなる。

 

 

覗きます。

川幅が少しの間に、広がった気がします。

 

 

あ !!

また、次の橋が見えた !!

 

 

ひなたはし』 と言うようですね。

 

では、今回のルートを地図でおさらいです。

青色矢印:最も横浜市境界線上に近い今回ルート。

(緑色矢印:前回記事ルート)

 

次回へつづく。

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== 【横浜市境界】[01] 泉区:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年12月 4日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑