[06] 横浜-カラーマンホールを追いかけて:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

カンバンクイズにコメント頂いた皆様。

ちゃんと届いていますので、ご安心願います。

(他の人の意見が参考にならないよう、回答発表後に公開致します)

 

まだ、ご回答は間に合います。

 ・・・> カンバンクイズ第2回はこちら。  <金曜日3月12日まで>

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

横浜 旭区 のマンホールカードをもらい、

実物のマンホールを見て、

 ・・・> 写真付き記事はこちらを。  <カードを見て、現地まで>

 

その後に、遊歩道を歩いて行くと、

 

旭区 ゆるキャラ 『あさひくん』 の 冬・秋 アップ

 

そして、

 

 

夏・春 と オールシーズンの カラーマンホール と出会う事が。

 

 

 

ここの アップ 遊歩道。 まだ先がありますネ。

先に、行ってみますか !?

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

中堀川プロムナード 更に、その先デス。

 

 

 

こちらの遊歩道。

ご近所の方は、ホントにお散歩コースなのですね。

すれ違う人も多いデス。良いなぁ~。近くにこういう遊歩道があって。

 

 

 

 

 

次の交差する道へ。

 

 

どうやら、ここは、『中堀人道橋』 !!

 

 

交差した道の向こう側に、地図があります。

 

 

 

ここの 『中堀人道橋』 って、名称先頭に ”” が書かれていますね。

この遊歩道の第2のスタート地点 『上白根1の橋』 って、とこにも。

 ・・・> かみしらね1のはし。  <直接写真が開きます>

 

昔はこの遊歩道 ”中堀川プロムナード” の位置は川だったのか はてなマーク

 

交差点を横切ったので、いったん、切り取り線を。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

地図 の 現在地 より先に進みましょう。

 

遊歩道沿いの、小川を渡る橋が。

 

 

 

その橋で小川が交差し、逆側(進行方向右側)に移った後にすぐ、

ノーマルな 横浜市マンホール が2つ程。

(「マサぽん」 は、 ”横浜 ノーマルタイプ” と呼んでいます )

 

 

 

そして、すぐその先。道が左にカーブしている辺りの地面に アップアップアップ

 

 

ありましたぁ~~~ 音譜

カラーマンホール 音譜

 

えっ !?

(>。☆)

でも、

 

あさひくん

じゃない。ない。ない。ない。ない。

 

このキャラは はてなマーク

そう。

ガーデンベア です。

 

2017年「全国都市緑化よこはまフェア」のシンボルキャラクターとして

デザインされたゆるキャラです。

 ・・・> これには驚くヨ!      <2017年 山下公園より>

 ・・・> こちらは動いているヨ!  <夜のグランモール公園より>

 

 

先に進んで良かったネ。

新しい、カラーマンホール 音譜 を、Get できました !! 

 

 

 

もう少し進みましょうか。

かなり陽が暮れてきました。

急げ。急げ。

 

 

 

水がほとんどないけど、

岩場には、

 

白いキレイなお花が。

(残念ながら、今回も、「マサぽん」は、花の名前が分かりません あせるあせる)

 

 

 

で、

次の、道路を横切ろうとしているところに。

 

ナント。

屋根付きの、休憩場所が。

 ・ベンチ (木 でできた背もたれともなる背面あり × 1個) www

 

ではなく、

また、また、ありました ビックリマーク

 

 

ガーデンベア の、カラーマンホール 音譜

今度は、両手を挙げて、喜んでいるVersion !!

2体目を、Get だぜ。

 

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== [06] 横浜-カラーマンホールを追いかけて

                                                 :「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2020年10月29日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑