お料理男子”:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

タイトルですが、男子に”(ダブルクォーテーション)が、付いているでしょ !?

なので、 お料理 だんご と呼んでネ !!

 

えっ !?

料理するの はてなマーク

と、言われそうですが、答えは 『いいえ』 きりっ ビックリマークビックリマーク

(おい、おい !?

 

このシリーズは、生まれてこの方、お料理はしたことがない。

そこで、お料理教室に通って、自分で料理でも作れるようになった方が良いのでは はてなマーク

と、自ら、人生初体験シリーズとして、始めたコト です。

(実際には、小学生の家庭科、そして、小学生のキャンプでカレーライスを作った記憶があります。

あ、あと、カップラーメンと即席めんであれば、作ったことはあります。きりっ。)

 

 ・・・> 細かな内容は過去のBlogで

 

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

では、この日のお料理。

全体俯瞰系。

 

カレーライス。ですね。

凝っているでしょう !?

シーフードですね。

魚介系の味が良い出汁になっていました。

 

こちらは、

サラダ。

確か、さっぱりした ドレッシングソース だったような はてなマーク

(何だ はてなマーク 確かとか、だったような とか。)

 

こちらは、スパイシーなから揚げ。

だったような。。。

(おいおい。)

 

 

こちらは、スィーツ。

(いちごのまんま ジャン!?

 

いいえ。

クリーム。機械を使って混ぜて作りました。

おいしかったですよ。

イチゴ。

 

これらは、一人で作るのではなく、同じ時間に集まった人たちと共同で作るのです。

でも、必要な量とかはすでに先生が用意してくれているので、

きっと、誰でも作れます きりっ www

 

※ 写真の場所:[44]上大岡

 

ちなみに、過去のお料理男子”は はてなマーク

 ・・・> 1年半も前だぁ

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

なにかあれば ビックリマーク
このブログ 『マサぽんの 横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== お料理男子” : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2018年 3月 2日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑