[11] 横浜駅西口 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

お久しぶりの Blog 更新となってしまいました あせるあせるあせる


さて、本日は、

驚愕 のお知らせ を 叫び




実は 「マサぽん」 せっかく、

通い始めた ジム を辞めます。


え~~~っ はてなマーク


がばーーーん



何故 はてなマーク


忙しくなって来たのもあるのですが、

通えない程ではない。


では、何故 はてなマーク


はさみ ----------------------------- 切り取り線 ----------------------------- はさみ


その2 のお知らせ ビックリマーク



まだあるの はてなマーク


はい。


実は、、、


「マサぽん」 こんな感じで 




お料理 を作ってみることにします。

こちらはお試し で作ってみた

(実際は、材料もほとんど切ってあり、やった感じになっている 



こちら。

お料理教室です。

何気に覗いていたら、ケーキやパンではなく、お料理も習えるとのこと。


「マサぽん」を知っている人が知ったら、

ここ がイチバン、ビビル ところ。


何故なら、「マサぽん」は料理をしたことがない。

するのは、女の人だ。 と考えている節があった。

今までは。


だけど、ブログでお料理をされる人のできた写真を見てきて、

更に、創作料理をいつもチャレンジされている方のBlogを見て、

「マサぽん」もやってみるかなぁ~ と思い、

 のお試しを受けて来ました。



はさみ ----------------------------- 切り取り線 ----------------------------- はさみ


振り出しに戻ります。


ですので、お料理教室もお金が毎月かかるため、

今の通っているジムを辞めることにしたのです。



でも


今、通い始めたジムは辞めますが、

家の近くに、誰でも ¥300- 出せば、

ランニングマシーンも筋トレも、数時間使用できる施設がある事を探したので、

これからはそこに行くことにしようと思います。

(今の、ジムの契約が終わったら。)


それを確かめた後に、このお料理教室のお試しに臨みました。

ですので、かなりやる気で、臨んだわけです。



あ、そうそう。

はさみ ----------------------------- 切り取り線 ----------------------------- はさみ


さて、お料理のお味は はてなマーク


今イチ。


なんかね。ナポリタンの麺が固い 


まぁ、少しずつ、覚えていきますか !?



この日はなんと、包丁の持ち方を習いました。

「マサぽん」覚えましたヨ !!


8月からは、月に2回くらいは、自分でも、お料理をしようと考えています。



エプロンも買わないとだめなんだ。汗汗汗

お試しの時は借りたのでした。。。






そう言えば、昔にお試し¥500-で、ケーキっぽいの焼いた(笑

 ・・・> 初回、横浜駅西口

前回の横浜駅西口記事。こんなオブジェが。

 ・・・> たくさんのオブジェ。ごらんください



== [11] 横浜駅西口 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2016年 7月11日


毎日更新できず、日にちが空く日が多くなるかもしれません。

でも、お料理と、ジム(毎週 安い場所の)は通い続けるつもりです。

応援してください。



○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。



ペタぼん 2016年より閉じました。
ペタぼん を頂いても、お返事がままならない状況のためです。



もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです