[48] 横浜 旧東海道 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

横浜市内 の 旧東海道の道 を歩こう アップ 

番外編 デス

 

番外編は、爆  笑 スタンプラリー をもらっています。

 ・・・> 番外編初回。  <生麦小学校がスタート>

 ・・・> 続けて3つのスタンプ

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

⑥大本山 總持(そうじ)  【20】。

三門(さんもん)の仁王像の場所まで辿り着きましたネ。

 ・・・> 1つだけスタンプ追加。  <總持寺 仁王像まで>

 

遠くには、観音様 はてなマーク

 ・・・> 過去の總持寺です

 

三門を通り過ぎ、右に曲がりそのまま少し進むと右手側に現れました。

香積台(こうしゃくだい) と言うようです。

 

どなたか親切な方は、「そっちではありませんよ」と教えてくれました。

ただ、「マサぽん」 が写真を撮っているのを見て、

あ~写真を撮っているだけか! と納得してくれました。

とても親切です。みなさん。

 

この屋敷に入るような門をくぐり抜けまぁ~す。

 

中は廊下。

すごく長いですね。

ここは 中雀門(ちゅうじゃくもん) と言うようです。

 

そこを通り抜けたら

お ビックリマーク 建物がある。

 

ここなのかぁ はてなマーク

 

と思っていたら、ここでもないようです。

こちらは、仏殿(ぶつでん) !!

 

もっと右手の、

こちら。

あ ビックリマーク いました ビックリマーク

 

旅の格好をしている方が座っている。

 

ようやく辿り着きました。広いですよね。

こちらは、大祖堂(だいそどう) ビックリマーク

 

屋根には、

こんな顔が。

 

そして、

ペタ ぼん 音譜

上段のイチバン右の、赤いスタンプです。

 

ところで、「マサぽん」。

施設の名称とか詳しかったでしょ はてなマーク

カンニング先はこちら。

 ・・・> 境内マップです

これだけ見たのに、まだまだ見ていない施設がたくさん。

ホント、ここは広いですね。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

次は鶴見駅へ向かいます。

途中、お店の取材でしょうか はてなマーク

とても、気になります。

 

そして、

鶴見駅。

この間のGW(ゴールデンウィーク)に間違えて最初に来てしまった側。

 ・・・> あぁ、誤り。別の出口がただしかった。。

 

⑦JR鶴見駅 東口  【18】。

鶴見駅前は、

鶴見地区のお店が出店として出ていてとてもにぎわっていました。

 

 

続けて、

京浜急行側にも。

 

ここを通り抜け、鶴見銀座商店街へ。

 ・・・> 鶴見銀座商店街はこんなところ。  <旧東海道西へ向かって編>

 ・・・> 同じく。明るい昼間編

 

そして、

ペタ ぼん 音譜 ダブルゲット !!

 

上段の右から2番目の、青いスタンプが

⑧鶴見銀座商店街  【19】』 です。

 

上段の真ん中黒いスタンプが、先ほどの

JR鶴見駅 東口』 のスタンプです。

 

遂に、横浜市側のスタンプは あと2つ だけとなりましたよ。

 

横浜 旧東海道記事 番外編 もう少し続きます。

※本日もサイゴまで、お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [48] 横浜 旧東海道 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

《写真撮影日 : 2016年11月12日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑