[03] 西区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

今日は、「マサぽん」の週末の横浜駅からのコースをご紹介 www

 

久しぶりに会社を早くに上がり、横浜駅から、初めてのビルへ。

その途中に、

 

何でしょ はてなマークはてなマーク

♪のような !? オブジェ。

 

 

 

思わずスマホのシャッターボタンを押していました。

 

 

実際にはここ用事はなかったのですが、

たまたま入ったビルの1階に、

すごいね。100年だって。

相鉄グループ !!!!

 

相鉄グループと言えば、

そう、

いました。いました。

 そうにゃん  癒されますね。

 ・・・> そうにゃんって?

 ・・・> グッズをもらおう

 最近はそうにゃん遭遇率が高い アップ

 

 

 

さて、ここから、歩くこと約15分くらい ?

こっち ⇒ に行くと、みなとみらい。

ここは歩道橋の上。

 

こんな各方向から繋がっている、歩道橋。

こちら、 ↓

下の道路が、箱根駅伝で、

横浜駅を少しすぎた辺りの道路です。

(写真ではあまり分からないですね。。。)

 

 

 

 

 

そして、そして。

また、また、このような ↓ オブジェが。

「マサぽん」 のブロ友さん(リアル友でもある)がお勤めするビルの近く。

まぁるくて、癒されますね。

 

 

エムエム(MM)21。

 

変わったネーミングですね。

みなとみらい21 熱供給株式会社。

 

ナイスなネーミングです。

 

<過去の 神奈川県横浜市 西区の記事デス>

 ・・・> ほっとする

 ・・・> おでん

 

== [03] 西区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

《写真撮影日 : 2016年 3月11日

丁度、5年前ですね。

震災の被害に合われた皆様。一日も早い完全復旧をお祈りします。

5年前はまだ、東京からの、徒歩、帰宅途中だったなぁ~。

電車が動くと思いず~~~っと、線路沿いを歩くも、動かなかったなぁ。

 

本日もたくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

ペタぼん 2016年より閉じました。 
ペタぼん を頂いても、お返事がままならない状況のためです。

==========================================================

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑