[11] 鶴見川 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

超、超 久しぶりぃ~~~ !? というネタですネ !!


はじめての方。

また、もう、この企画を忘れてしまった と言う方へ。


「マサぽん」 横浜市のとある場所より、鶴見川を下流に向かって歩きはじめます。

河口まで歩けるのか はてなマーク


と、言う企画デス 


調べてみたら、前回記事は 8月31日 に書いていました。

もう、5ヶ月になろうとしています。

では、再開です。


 ・・・> その前に、お時間あれば当企画。鶴見川を歩こうシリーズ過去編をどうぞ


------------------------  切り取り線  -----------------------




鶴見川 を河口に向かって歩いてみるシリーズ。


ホントにホントのお久しぶりの、 第九弾 デス。



さわやか つるみ川。


河川敷に大きな看板。


前回は、丁度、この辺りまで上流から歩いて来ました。






あちらに見える  JR東海道線の高架下をくぐろうとしたけど、

日が暮れてあきらめた場所デスね。


この場所は、



丁度、河口から3.5kmの位置です。


こちらも、前回見た




バクの案内板。

(鶴見区 はバクの形に似ていることから。横浜の鶴見区です。)



うん はてなマーク

看板の後ろには はてなマーク




公園 はてなマーク


これはまた珍しい  ビックリマーク


  ・水の蛇口がもうない水道 (うがい蛇口なし & 手を洗う用蛇口なし)



何だ、かんだ言って、また、公園に寄り道している www




  ・ベンチ (木で出来た背もたれあり × 4個

   (水道は先ほどの、もう水が出ない水道デス)




佃野公園」 って言うのでしょうか はてなマーク

(実は、周りを探したのですが、公園名が書かれた石碑などが見つからなかった。。。)




冒頭の鶴見川方向を見ています ビックリマーク




鶴見川 とは逆方面には、大きな競技ができるグラウンドが。





さっきの青い公園名名入りの棒が見えます。




川沿いだからか、鶴見区は多いのか はてなマーク

鉄塔。









この大きな広場では、ソフトボール はてなマーク 野球 はてなマーク をやっていましたヨ ビックリマーク




  ・砂場 (砂場内には、丸いセメント × 2。イスにもなる !?


   こちらは、正真正銘の


  ・水道 (うがい蛇口 & 手を洗う用蛇口)

  ・ベンチ (木で出来た背もたれあり × 2個









美しい花たち。

ボランティアンの方々が、植物のお世話をされているんだろうなぁ~。






  ・砂場 (砂場内には、丸いセメント × 2。イスにもなる !?






  ・ブランコ ( 

  ・複合すべり台 (スベリ口×2)








  ・時計あり

  ・砂場

  ・ベンチ (木で出来た背もたれあり × 5個

  ・トイレあり

一通り公園を歩きました。

この木 の実、みたいなものは何でしょね はてなマーク







取り決め。

別途 「大岡川 編」 は河口から。源流求め歩き続けます www




※本日も長い間、サイゴまで

  お付き合い頂きありがとうございました。






== [11] 鶴見川 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==


《写真撮影日 : 2015年 6月 6日

また、お天気が下り坂のようですね。

まぁ、今度はお休みの日かもしれないので、あまり心配はしていませんが。

(って、言うか、いつも心配はしていない 


本日もたくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。


ペタぼん 2016年より閉じました。
ペタぼん を頂いても、お返事がままならない状況のためです。


==========================================================

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです