[13] 港北区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

今週も、水曜日が訪れました。

Blog史上 初アップ (本当か はてなマーク 


市境横浜歩行 の小旅(こたび)。 

地図で位置を確認しながら進む。 その通算27回目


港北区』 編 13回目 突入デス!!



公園マニア の 「マサぽん」 。

公園への寄り道ばっかで、全然先に進みません 


 ・・・> 先週も公園に寄り道



横浜市 境界線 の道路に戻って来ました ビックリマーク

さぁ、また西に向かって、市境界 の上を歩いて行きましょう。


しばらくすると、



少し大きな交差点。

現在、 この写真は、北を向いて撮影しています。


マンホールが見えますが、

良く見ると、、、



手前に見えるマンホール

いつもの、中央にひし形の模様。 横浜のマンホール ですね。


そして、ちょっとだけ遠くにあるマンホール



模様、違う。

そうです。

川崎市 のマンホールですね。


近い場所に



2つの異なる市のマンホールが ビックリマーク


これが、境界線上の魅力 デスね。






そして、

「マサぽん」見つけた ビックリマーク



鉄のしるし。

拡大するとぉ~~~




市境界」 って、彫ってあるのが見えますか はてなマーク

「マサぽん」 超、カンドウしました。


あるんですね。こういう目印が。

では、地図で連動してみましょう。



点線の色のご説明。

  青い点線 : イチバン境界線に近い場所(道路)。

  桃の点線 : 公園寄り道ルート。



実はこの交差点。


市境界だけではなく、区が3つに分かれる地点だったのです。

カンドウ しました ビックリマーク


今日は、もう少しだけ進みましょうか !?




お金を持っている人が住んでいそうな住宅が続きます。





また、マンホールがたくさん設置されていますね。




おっ !!


大きな道路に当たりました !!



そこには、




「横浜市」との境の看板が。

(写真では、横浜から川崎方面に向けて撮影。)



剣道106号線のようです。



青矢印 の左端までたどり着きましたヨ。




久しぶりに全体移動量を見てみましょうか はてなマーク

かなり歩いて来ましたヨ。



点線の色のご説明。

  青い点線 : イチバン境界線に近い場所(道路)。

  の点線 : 区が異なる場所の歩行ルート。


※本日も長い間、サイゴまで

  お付き合い頂きありがとうございました。


== [13] 港北区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==


《写真撮影日 : 2015年 5月30日

明日はもっともっと寒くなりそうデスね。。。

本格的な冬だなぁ~。

仕事しながら、マフラーをしていそうな予感 ダウン

本日もたくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。


ペタぼん 2016年より閉じました。
ペタぼん を頂いても、お返事がままならない状況のためです。


==========================================================

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです