外交官の家 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

ちょっぴり、時期がずれた (まだやるか はてなマーク )

横浜 山手 西洋館 の クリスマス !!



ここ イタリア山庭園内。



『外交官の家』


 ・・・> クリスマスの前に。ハロウィンもどうぞ






建物の中には、お茶を飲む場所があるのですが、

そこの クリスマスツリー アップ

(残念ながら イルミツリー ではありません)





いきなり2階に上がります。

ちなみに、この建物は、くつを脱いで、スリッパに履き替えて見学します。




暖炉の上の ミニツリー。




 





リース & ツリー

(やはり、イルミツリーではありません www)


さぁ、ここ 外交官の家 の 2015年 テーマ国 は 

こちら。



国旗  分かりますかぁ はてなマーク

地理的には、



ウクライナ !!



さぁ、皆さん、お待ちかねの 食卓 デス アップ

(「マサぽん」 だけ はてなマーク



さぁ、たべもの デス 














手にとって食べたくなります。









暖炉の周りは、装飾必ずするのですね。






ここに来たら、訪れて欲しい、八角形 (確か。。。) の部屋。

景色も良いのデスよ !!







クリスマスっぽいお飾り。






ここら辺の装飾は、




ウクライナ !!  っぽいのでしょうか はてなマーク





長くなりました。

建物を見ながら、今晩は、おやすみなさい。




 ・・・> 2013年クリスマ

 ・・・> 2014年クリスマス

※本日も長い間、サイゴまで

  お付き合い頂きありがとうございました。


== 外交官の家 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==


《写真撮影日 : 2015年12月 3日

今日は、帰りの電車が遅れに遅れ、

郵便局に行きたかったのが間に合うか間に合わないかのギリギリに。


結局、ひとつの窓口になるのですが、深夜まで受け付けている事に

ようやく今日、気づいた。タマには新しい気づき。良いよね。



本日もたくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。


ペタぼん 2016年より閉じました。
ペタぼん を頂いても、お返事がままならない状況のためです。


==========================================================

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです