[12] 港北区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

今週は3連休明けスタートでしたので、

水曜日が早い と感じます www


水曜日は、定例のぉ

Blog史上 初アップ (まじなのか はてなマーク 


市境横浜歩行 の小旅(こたび)。 

地図で位置を確認しながら進む。 その通算26回目


港北区』 編 12回目 デス!! では、どうぞ。



遂に、寄り道の公園を抜け出しました 


 ・・・> 公園その1

 ・・・> 公園その2

 ・・・> 公園その3




細い道が、少し広くなった道路に接続したところまで歩きましたね

(公園その3編)





それでも、まだ道は細い。

わん ちゃん をお散歩している姿をこの辺りではよく見かけました。


この通りは、

尾根を歩いている幹事の道路で、



このように  遠くを見渡せました。

エンパイアステートビル のような形のビルが見えますね。





まだまだ道は狭い方ですね。


交差点にたどり着きます。





この交差点からいきなり、センターラインが登場。


何故か、この交差点。

高級車が行ったり来たり アップ


さぁ、地図連動してみましょう。


 のイチバン右端。緑の敷地が、先週まで寄り道していた

日吉公園』 。 そして、青い点線矢印の左端が、高級車交差点。www



この交差点を横切ると、風景が一変します。



並木が現れ、



大きな病院があらわれました。

川崎市 の 病院」。 先ほど歩いて来た方角を見て、パシャリ ビックリマーク


↑ の写真では、道路から左側が川崎市

右側が横浜市 となります。


少し進むと、分かれ道。




同じ方向を見ています。

ですので、向かって右側がやはり 横浜市 となります。


しばらく歩くと、うん はてなマーク

「マサぽん」 何かに気づきます www



地図を見てみましょう。



先ほどの病院を過ぎ、横浜市 境界線に沿った道路を分岐後も選び 


そして、青点線の矢印の端辺りで気づいた !!





公園が境界線 から、歩いてすぐのところにあるね。


もちろん、寄ります www

下田町 杉並 公園」 と言う名前が彫ってあります。




恒例の、




公園施設を見てみます ビックリマーク


  ・真四角の団体さん用 いす

  ・水道 (うがい蛇口 & 手を洗う用蛇口)
  ・砂場

  ・健康遊具


そして、種類が気になる アップ



  ・遊具 × 2  (白いのは鳥 はてなマーク 黄色いのは何 はてなマーク)



    同じく鳥 なのでしょうか はてなマーク 昆虫 はてなマーク





更に 「マサぽん」 気づきます 





別の公園 www

下田町 第二 公園」 。






では、また、


公園施設を見てまぁ~~~す ビックリマーク




  ・水道 (手を洗う用蛇口 のみ)

     うがい蛇口はありませんね はてなマーク 珍しい。





 ・ブランコ (




  ・ベンチ (木で出来た背もたれあり × 2個

  ・桜の木  あり 音譜


どちらも、小さい公園でした。




点線の色のご説明。

  青い点線 : イチバン境界線に近い場所(道路)。

  桃の点線 : 公園寄り道ルート。

また、今回も 公園 寄り道 しましたね ビックリマーク

公園マニア だから仕方がないのデス 

※本日も長い間、サイゴまで

  お付き合い頂きありがとうございました。


== [12] 港北区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==


《写真撮影日 : 2015年 5月30日

いきなり寒くなって来ました。

寒くて、いくら着ても、電車の中でも全然暑く感じません。。。



本日もたくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。


ペタぼん 2016年より閉じました。
ペタぼん を頂いても、お返事がままならない状況のためです。


==========================================================

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 
   ( いけてなければ押さなくて良いです