本日紹介物件を見てきました | 築古不動産ポジマイ大家~さっしぃブログ~

築古不動産ポジマイ大家~さっしぃブログ~

岐阜県で築古空き家再生メインの不動産投資/今は空き家戸建45戸,アパート2棟,太陽光4機を運営/不動産投資8年目/2023.3ついにFIRE達成!出版しました【不動産投資ラボ運営】CFゲームや物件内覧会やってます/一緒にゆる〜く不動産投資を楽しもう♪

こんばんわ。

 

築古不動産ポジマイ大家

さっしぃです爆  笑音譜

 

 

本日はお世話になっているガス屋さんから

紹介いただいた物件を見てきました

 

 

先日も伺ったんですが

今日は修繕内容などを検討するために

しっかり拝見させていただきました

 

 

 

この物件にはまだ所有者様である

ご高齢のご夫婦がお住まい

 

 

来年にはこの家から引っ越されて

余生を悠々自適に過ごされるようです音譜

 

 

 

これまで自営業で頑張ってこられたので

これからは自分の好きな事に時間を使って

お二人で幸せに過ごしてほしいです

 

 

そういう仲の良さを感じられる

見習いたいご夫婦です音譜

 

 

 

この物件は田舎あるあるで

10部屋もある大部屋物件あせる

 

 

 

昔は子供たちも一緒に住んでて

部屋も使い切ってたようですが

今は二人で暮らしてるので

余った部屋は物置部屋になっています

 

 

ネックなのは部屋が多いと

 

・直す項目が増えてしまう

 ⇒コストが通常より余計にかかる

  ⇒できるだけメリハリ付けてコストを抑える

 

 

・部屋が多いと不要なものも多い

 ⇒撤去費用が多くかかる

 

 

今回はこういう部分に悩みます

 

 

しかも前面道路が狭く

2tトラックがはいるかな~どうかな~ってカンジ

 

 

 

撤去作業も手間がかかりそう

 

 

それらを加味して

本日すぐに金額を提示させていただきました

 

 

 

売り主さんご夫婦とも1時間程会話して

人柄など感じさせていただきました

 

 

 

この土地に来た経緯や思い出など

感慨深いものがあります

 

 

最後には

「好きな金額を言ってくれたらそれでいい」

と言われ、逆に困りましたあせる

 

 

 

ガス屋さんも間に入って

色々気を遣っていただき

できるだけ前向きにお話が進めばいいな~と

感じる出会いでした

 

 

 

自分が住んでいる地域は

陶器業が盛んで

今回のご夫婦も陶器業を50年以上続けてこられた方々

 

 

 

そういうベテランの方たちが

工場を畳んでいくのを見るのは

同じ地域に住んでいるものとして

寂しい気持ちになります

 

 

 

もしご縁をいただいて

この家や広い土地を活用させていただけるなら

地場産業の後継者育成など目的に

窯業を身近に行えるスペースを作って

若い人で興味がある人に

住んでもらいたいな~と

 

 

で、

ゆくゆくは窯業を継いで

盛り上げてもらいたい!!

 

 

 

そんな想いを馳せた一日でした

 

 

 

売り主さんのお返事を待ちます

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

 



 

音譜築古不動産投資ラボ音譜
テーマ講座&物件内覧会のご案内

ただいま計画中

詳しくはこちら音譜https://masa-owner.com/community/


 

音譜初出版しました音譜
初心者向けに空き家再生に必要な知識とマインドについて
書かせていただきました!!
Amazonで絶賛販売中音譜

 

 

■コンテンツのご紹介



 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


↓より詳しい内容はメインHPを見てね音譜
https://masa-owner.com
 

↓インスタもチェック音譜
https://instagram.com/masa_spiriowner/
 

↓ツイッターもチェック音譜
https://twitter.com/masa_spiriowner/