おはようございます。
築古不動産投資ナビゲータ
仁智(まさとし)です
上司に報告するとき、どんな内容を伝えてますか?
いい内容ばかりでしょうか?
物事を進める時は大抵予期しないことが生じます。
その時にどう対応するか。
ここが仕事を進めるうえで押さえるべきポイントです。
うまくいっていることは、ほっといても進んでいきます。
つまずいている部分を手直しする必要があるのです。
ですので報告を受ける上司の立場からすると、「うまくいっていない」ことは何か?
ここがききたいのです。
うまくいっていない事ばかり聴くのも辛いですが、現実として対応していかないといけない事です。
それを正面からまずは受け止めていく。
そしてどうアクションを起こすか考える。
上位はこういう思考です。
なので我々も上司報告では「バッドニュース」を優先して伝えましょう。
上級者になると
いい話を先に交えつつ、本題は「バッドニュース」といった流れでもっていきます。
聴く側の心理も踏まえた対応ができるとスバラシイ!
ちょっとずつ意識して見てね♪
お読みいただきありがとうございました。
各種鑑定や不動産投資コンサルも受付中
以下メニューです
↓詳しい内容はメインHPにて
https://masa-owner.com/menu-price/
↓お申込みはこちら
https://masa-owner.com/application/
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
↓より詳しい内容はメインHPでチェック
https://masa-owner.com
↓インスタもチェック
https://instagram.com/masa_spiriowner/
https://instagram.com/sign_crystals/
↓ツイッターもチェック
https://twitter.com/masa_spiriowner/