こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
ラボの案内をブログに掲載するの忘れてた![]()
7/25(土)に7月度ラボやります![]()
岐阜県東濃エリアの投資家や
名古屋、岐阜県内の方もいらっしゃいます
男性も女性も、30代~60代までと
幅広い方々がいて、
新築や築古、戸建、区分、アパマンなど
多種多様な投資のお話を伺えます![]()
近くにお住まいの方は
人脈を広げられるチャンス![]()
不動産の話題で気軽に盛り上がれる仲間を
募集中![]()
参加してみよーかなって方は
DMください
3か月ごとに開催予定
次回は10月です
お待ちしてまーす![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
昨日退去した物件で
早速原状回復の打合せ実施
今日はクリーニングの打合せ
キッチン、浴室、トイレをお願いします
窓などサッシは自分でやります
庭を見ると草がまだ伸びてる
退去前日は草ボーボーだったけど
多額の請求をすることになると言ったら
即日草処理してくれましたw
でもまだ物足りない・・・
洗面の床がフカフカしてる
湿気があるからな~
照明の木彫カバーがなぜか1枚ずつ
外されている。。。
なにかとクロスに傷つけられる
2階の床でなにかこぼしたらしい
床が浮いてる
そんで直下の1階和室の天井が
大きくシミができてる。。。
これも屋根調査やな
板壁がめくれてきてる
と、まあいろいろやることありますw
最近やること多いな![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
今日は2年住んでくれた物件の
退去立会に同行しました
管理会社さんより
オーナーも同席してよー!
とお願いされまして![]()
一緒に見たほうが漏れもないし
悩むこともなく指摘できるとのことで。
実は今まで一度も退去立会をしたことがないので
内心ドキドキでした![]()
でも実際現地へ行って
借主さんと一緒に室内を物色
ここはキズありますね~
ここは汚れてますね~
荷物が残ってますね~
草がいまいち伸びてますね~
管理会社さんの段取りの良い流れで
指摘や説明しながらスイスイ進んでいきます
借主さんも言い返すスキがない説明
入居前写真もあるから
比較できるので事実を受け入れるしかないw
特に揉めることもなく終了
最後にキーボックスを設置
後ほどウチが請求書を作成して
管理会社から借主へ説明していただきます
次からも同席を嘆願されましたw
確かに一緒にいたほうが
その場で指摘ももれなくできるし
悩むポイントもその場で決められる
後でウチが確認して
後出しで指摘すると借主と揉めやすい
管理会社さんがいるなら
その方が効率的な気がする
ということで
次回からは極力同席することに
この物件は一部雨漏りで天井が落ちそうになってるのと
湿気で床が柔らかくなってるので
オーナー負担で直す部分もちらほら。。。
雨漏りはもう少し早く言ってくれよ~![]()
古い物件だと何かしら不具合が
定期的に出てきますね![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
今日は午前中に退去立会の予定でしたが
まだ荷物を搬出できないようで明日に延期
さて、時間ができたな~と思いだしたら
買い物に行ってしまいました
今日は休もうと思ってたのに・・・
コメリに行ったら照明が2480円
(まとめ買いです)
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
本日入居の申込が入った!!!
同じ自治会にある介護施設が
従業員用に借上げたいと
一つの貸し出し先として
考えていたところからの申込![]()
狙い通りで気持ちいいw
家賃相場を考えると
この物件のスペックなら
もう少し高く狙えたかもだけど
早く稼働させることを優先
空きストック数が増えると
心が穏やかじゃないからね![]()
まだリフォームも始まってない物件なのに
よく申込してくれたな~
先週もう1軒も同じように
リフォーム前に申し込みをいただいた
キレイになることを前提に
先に物件を押さえておきたい
物件の強みがあるんだろうな~
(知らんけどw)
これも8/1入居開始予定
ちゃんと7月末には完成するよう
段取りを組んでいきます![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんにちわ。
築古再生大家さっしぃです![]()
![]()
本日19:00に配信する
メルマガのタイトルは・・・
まずはマル経を攻めていこう
ここ最近は金融機関を開拓中
その中でマル経は
戸建リフォームにはおすすめ!
まずはマル経を使い切ろう!
よかったら登録して読んでみてね![]()
----------------------------------
いつもブログ更新してますが
このメルマガでは具体的に詳細について
お話しさせていただいてます![]()
各ステップでのポイントや
僕の失敗事例なんかを紹介して
みなさんの知識にしてもらえればと
思います![]()
あと、メルマガでだけ語ってる事例や
最近あったここだけの話、
時事ネタの不動産への影響など
お話ししてます![]()
登録してちょっと目を通すだけでも
知識の復習もできて
だんだん自信もついてくるはず![]()
特にまだ不動産投資未経験の方には
だまされたと思って一度登録して
読んでみてね![]()
バックナンバーにも
おもしろい話があったりするから
お時間あるときに暇つぶしにでも
見てみるといいですね![]()
よろしかったら
簡単に解除できるから
気軽に登録してね~![]()
お読みいただきありがとうございました。
ぜひいいねをポチってください![]()
![]()
![]()
よかったら読者登録してね![]()
![]()
▼ラボへの参加はこちら
▼
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
前回のお話![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんわ。
築古再生大家
さっしぃです![]()
![]()
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°