ダイエット成功の鍵は「やり方」ではなく「あり方」 | 2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナー鈴木雅哉のブログ。健康と美のテーマを中心に、日々の活動をお伝えしていきます。

こんばんは夜の街



新宿を拠点に活動しているダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナーの鈴木です。




今日から6月ひらめき電球

毎月の事ですが月初は何かを始めたり、区切りをつけるには良いタイミングですよね


活動拠点のジムも普段水曜日は少なめですが今日はスタジオやマシン、パーソナルトレーニング専用スペースも一杯でいよいよ夏に向けて皆さん本格始動といった状況を感じました



皆さん一斉スタートのダイエットですが


ダイエット成功の鍵は

「やり方」ではなく「あり方

に大きく左右されます!!






あり方


どういうことかというと

今行っている○○ダイエットや糖質を制限する事、食事を抜く事、筋トレする事、エステに行く事…

どんな「やり方」でもいいですが、それが義務感になっていないかはてなマーク苦しくないかはてなマーク

自分の身体が変化する事を楽しめているかはてなマーク



変化を楽しむ音譜

この感覚がとても大切です!!


もちろん節制し、その間辛くても目標をクリアした時の達成感もあると思いますグッド!


それらがポジティブなストレスであれば良いですが、

ネガティヴなストレスであれば、、

例えば、自律神経はリラックスのできない交感神経優位となりストレスホルモンのコルチゾールが多く分泌され、幸せホルモンのセロトニンの抑制、セロトニンの減少は食欲の増大や血糖値のコントロールの不良などを招き、他にも睡眠が浅い、睡眠の質が悪い事による代謝の低下をもたらし痩せづらい体質に

2度お伝えすると

痩せようと頑張ったのに痩せづらい体質に…



それでは元も子もないですよね



ということで


ダイエット成功のためには

心のあり方


ここから見直してみましょう


{2BFFD159-CE5E-4115-B833-52B8BC428B33}

最近ハイカロリーだったので本日は調整ナイフとフォーク

節制と思ってもこんな食事なら心の安定もはかられます



最後まで読んでいただきありがとうございました。