ダイエットの成功率が最も高いのは… | 2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナー鈴木雅哉のブログ。健康と美のテーマを中心に、日々の活動をお伝えしていきます。

こんばんは夜の街



新宿を拠点に活動しているダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナーの鈴木です。




昨日は大学の同級生の結婚式に参加してきましたクラッカー

{4DF32632-DD3D-40A2-82BF-B07D1BB3AD36}

すごい豪華でした


実は
ここ1ヶ月で3回目の結婚式(二次会含む)
多い



新郎新婦からの沢山の幸せオーラと




{258BB4AE-2792-4530-B1C8-0D0E64E105FD}


沢山のカロリーをもらってきました

けど気にしません





本題に移りメモ


ダイエットの成功率が最も高いのは…

(もう察しがついているかと思いますが)



結婚式を控えた花嫁さんです


なぜ、花嫁さんのダイエット成功率が最も高いのかはてなマーク


それは

人生で1番綺麗(可愛い)な自分で結婚式をしたい!!
このドレスを着たい!!

といった具体的な目的


結婚式は○月○日だからあと○ヶ月!!
あのドレスを着るには-○kg痩せなきゃ!!


といった具体的な目標

が定まっているからです



あなたのダイエット…

とりあえずダイエットしなきゃ、とか

なんとなくな通年ダイエットとなっていないですか!?






ダイエット成功のためには

具体的な目的目標

を先ずは見つけてみる事をオススメします




また、目的を深掘りするともっと成功率は高まるかもしれません


ex.)
7月18日(海の日)に海に行く!! →目的
あのビキニを着るために-○kg!! →目標
イケメンに声をかけられて彼氏が出来るかも →目的の深掘り

※あくまで例ですのでナンパが嫌いな方は別の深掘りをしましょう





最後まで読んでいただきありがとうございました。