応急処置講習を受けてきました。 | 2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナー鈴木雅哉のブログ。健康と美のテーマを中心に、日々の活動をお伝えしていきます。

こんにちは晴れ


ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナーの鈴木です。


今日はFirst Aid(応急処置)の2度目の更新をしてきましたメモ
10時~18時の長丁場
{71FAEC7D-9FE0-49E2-9BB7-FF48B4EA906D}


2年に1回の更新ですが、幸いな事に今回も前回の講習を受けてから現場に遭遇する機会はなかったです。


しかし、偉そうな事は言えないですが、多くの方が応急処置っておそらく車の教習で少しだけ受けた事があるといった程度ではないでしょうか!?


先日の熊本地震のように、いつ何時自分が遭遇するかは分からないので

応急処置講習は、僕らみたいな仕事柄だからという事ではなく

有事の際、あと一歩の勇気の為にみんなに受けておいて貰いたいと思う講習内容です。



First Aidでの行動は

善くなる事はあっても悪くなる事はない

と、改めて学んできましたメモ



僕が受けているMFAという団体ではチャイルドケアコースなんかもあるのでママさん達にもオススメです


{94928A83-BACB-486F-ADA9-7B95574DFD91}

先日、優木まおみさんもMFAで受けられてました
Instagramより拝借



1人でできる事は少なくても、その幅は広げていってみんなで大きくしていきたいですね



最後まで読んでいただきありがとうございました。




お知らせひらめき電球


LINE@始まってます


ここでは日々の生活の中でこれは使えるビックリマーク
と思ったダイエットやトレーニングの事など、
もっとリアルタイムに、ラフに配信しています手紙

〈友達追加方法〉
スマホからはこちらをクリック後
確認ボタンを押すだけでOKです
友だち追加数

パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて「@masa1127」をID検索してください。
(@をお忘れなく!)




2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師


美味しく食べて綺麗に痩せる
You are what you eatナイフとフォーク

痩せるための食事発信中ひらめき電球
Instagram:masa.1127


パーソナルトレーニング、食事アドバイスを行っています。
{E3B971AC-D8FF-43F2-9117-A572D75290C0:01}