パーソナルトレーニングって?続き | 2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナー鈴木雅哉のブログ。健康と美のテーマを中心に、日々の活動をお伝えしていきます。

ということで続きですメモ



題とはだいぶ離れてしまいましたが

トレーニングや食事法はあくまで手段。

トレーナーとして体を変えるのは最低限で当たり前の事。


体づくりを通してクライアントさんが体の変化よりも〇〇の意識が変わった!との声をいただいたり、なんだか雰囲気が明るくなったなと感じるととても嬉しく思います


そう考えると
指導者といった意味のトレーナー、解決策を提供するコンサルタントなどではなく、色々な方法の中からより良いものを一緒に見つけ、導いていくといったようなコーディネーターという言葉がしっくりきます。


パーソナルトレーナーより

美と健康は永遠のテーマなので

ヘルス&ビューティ コーディネーターはてなマーク

否、運動は絶対ビックリマーク

パーソナルトレーナーです!!



結果まとまらないので…終わりますが

鈴木が考えるパーソナルトレーニングって…

頭の中こんななんだなとなんとなく感じていただけたら幸いです


最後に

自分が良いって思ったもの、納得した事を、変なしがらみなくちゃんと届けられるパーソナルトレーニングという仕事って素敵

それができて幸せです




最後まで読んでいただきありがとうございました。




お知らせひらめき電球


LINE@始まってます

@masa1127で始めてみましたので、
良かったら、友達になって下さい

ここでは日々の生活の中でこれは使える!と思ったダイエットやトレーニングの事など、もっとリアルタイムに、ラフに配信しています


<友だち追加方法>

スマホからはコチラをクリック後
確認ボタンを押すだけでOKです!
友だち追加数

パソコンで開いている場合はスマホで
LINEを開いて「@masa1127」をID検索してください!
(@をお忘れなく!)






美味しく食べて綺麗に痩せる

パーソナルトレーニング、食事アドバイスを行っています。
お気軽にご連絡ください手紙
{89F4B7DC-980B-42DA-9FFD-BBB4A8AA4D3F:01}