理想の体脂肪率って? | 2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

2016 ミス・ユニバース・ジャパン BC講師 Health & Beauty Coordinator 鈴木雅哉

ダイエット・ボディメイク パーソナルトレーナー鈴木雅哉のブログ。健康と美のテーマを中心に、日々の活動をお伝えしていきます。

こんばんはお月様
ヘルス&ビューティ コーディネーターの鈴木ですクローバー





前回の記事について

体重に関しては標準体重(BMI18.5~25)にある場合、体型には個人差があるので、ただの数字と思ってもらいたく、体重を減らしたいのは分かりますが見た目のためには脂肪の方が筋肉より体積が大きくなって大きく見えるため体脂肪を減らしていく方が良いのでははてなマークとお伝えしました


では、どのくらいの体脂肪率を目指していけばいいかはてなマーク

参考までにまた画像をお借りして↓
{8D4EEA50-CA26-4389-9054-1408AA2AD164:01}



どうでしょうか!?
25%より30%の方が良い気がするし外人さんで分かりづらいし曖昧


ということでこんなのもありましたひらめき電球
{FF1E589D-0164-48E2-9320-47C9297682E6:01}


ぽちゃ度になってますがあせる
どこを目指しますか!?

細かすぎるので1番ピンときやすいのはこれでしょうか
{85008A2B-375F-4314-976A-63A98965ADA1:01}

実際、1番左は18~23%前後、真ん中24~26%前後、右は27~30%くらいじゃないかなと思います。(細くてすみません)

その人の好き嫌いや価値観ありますが

目安として女性は20~25%くらいが適性とされています。
上でいうと左か真ん中くらいですね。
{14F9C11D-6D50-4201-A064-05B6203FE9CC:01}


個人的には22%くらいが綺麗かなと思います

しかし、体重でも言いましたが筋肉のつき方や、胸やお尻など脂肪のつきやすい部分、それらによる要因で見た目大きく左右されますので、食事や運動で体脂肪を落としていくだけでなくトレーニング、ボディワークもとりいれて、どうボディメイクしていくかが大切です!!



女性のことばかりでしたが男性に関しても
{B280562F-780D-453E-8720-6B1A25719674:01}


どこを目指しましょう!?

しかし、同じく食事や運動で体脂肪だけ落としてもこんな凸凹と腹筋は出ません!!

目安、男性は15%きってくるとうっすら
10%きるとはっきりと腹筋は割れてきますがボコボコの腹筋はトレーニングしなければなりません!!

どこを目指し、何をするのか

明確な目的を持つと、何をしたらよいかが決まってきます

前に反響あったので再度
{6D11F857-3382-4270-A4C3-E26DD5D44EEE:01}

脂肪は重力に耐えられませんが筋肉は抗えます




最後まで読んでいただきありがとうございました。









ボディメイク・ダイエットを行いながら、お肌も綺麗に!!
どうせなら同時並行で取り組んでいきたくありませんかはてなマーク
そんな食事アドバイス、パーソナルトレーニングを行っています。
お気軽にご連絡ください手紙
{EF523487-1C5F-4EC9-A7D7-88012722D6DC:01}