冬至2022 | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。


 TODAY'S
 
冬至2022

本日、6:48頃
冬至:太陽山羊座シーズンのはじまりを迎えます。
本日は、冬至から2023年3/21春分を迎えるまでについて。
   
さて、9/23から実りを享受する秋分は
いかがでしたか?
 

素直に結果を受け取って
どんなお味がしたでしょう?…
  

そして、「次はどうする?」の選択と決断に
迫られてきたかと思います。
  
  
貴方がくだした
選択と決断を持って…
  
 
2023年春分を迎えるために
整理整頓と準備をする3ヶ月です。
  

  



  

新しい私に養分を与える

   




今回の冬至:太陽山羊座入りは
アセンダントに寄り添った
1ハウスで起こります。
   



  

AC:アセンダントとは?


人から見た第一印象
生まれながら備えた資質
入り口やきっかけ


私という存在をもっと深掘りして理解していくことが重要な時間となります。
  
  
新しい私を育てていくこと。
新しい私に相応しい居場所、環境を
整えていくこと。

  
そこには、人との交流の中で
自分を理解してゆく…ということが
増えていくのだと思います。
   
  
人が自分をどう見ているのか?
パッと見た印象と距離が近づいていった時の印象は?
  
そうしたサインを受け取ることで
自分自身を立て直していくことになります。
  

  
  
今回AC:アセンダントが射手座という事で
未知なる世界へ冒険する勢い!が
何よりもきっかけになると思います。
最初の火種はともかくダイブしてみたら?と。
   
  
ダイブしてから、分析や検証をしていけばいい。
とっかかりを自ら掴みに行く姿勢こそが
チャンスを掴むでしょう。

  
  
また、今年の春分の熱きテーマはコミュニケーションです!
冬至のホロスコープもコミュニケーションについて
しっかり課題を問われそうなところ。
判断力、応用力が試されそうです。
   
  
冬至から次の春分まで
ぜひ新たな私らしいコミュニケーションスタイルを確立していただけたらと思います。

   

ここからの3ヶ月は
「これまでの私」とおさらばする時でもあります。
「新しい私」を育て、「これまでの私からの卒業です。

  

目先のことだけ
何とかやっておけばいい…という段階ではありません。
  

これから数年先を見据えた上で
全ての行動と結果を引き起こす
源である「私」を整え直す必要があります。
  

  
まだ見たことのない自分に出逢う可能性もありそうです。
   
  

また、養分を与えるということで
取捨選択には十分に吟味や見極めをしてください。