木星と冥王星がもたらす『富と力』の変革 | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!自分らしさが輝く未来へのルートをご案内いたします♡

木星と冥王星がもたらす『富と力』の変革
  
昨日は右矢印蟹座上弦の月
そして現在
   
  
山羊座滞在中の木星&冥王星が
ガッツリ重なり合っております。
   
  




   

冥王星が密接に絡み合う惑星が
土星から木星へとバトンタッチです。
   
  



土星は現在右矢印水瓶座に滞在中ですが
また7/2から12/17までは山羊座に再来しますが
   
  



2017年12/20からはじまった
土星山羊座から問われてきた
基盤づくり。
   


  
この木星が
『あなたの基盤づくり、
どうされてきたよ〜!?』
拡大や発展させる動きになります。
   


  
   
土星と木星は
社会天体のラブラブコンビです。
お互いがいなくてはならない存在。
まさに夫婦のような。
   
   


  
木星が広げられるだけ広げる。
土星が締(し)べきところを締める。




   
という事で
2017年12/20〜2020年3/22の
土星山羊座期に
《木星蠍座期&木星射手座期、最後の仕上げの木星山羊座期》
   




  
あなたが自分に向き合い行動し
自分をどう変えてきたか?
仕事や活動をどう変えてきたか?
関わる人間関係や居場所をどう変えてきたか?
   
   
という
締めるべきところを締めてきたか?
《基盤づくり》
  




自分と周りの人との関係性や
仕事、社会的役割から
その変えてきたところが
よりくっきりはっきり
みえてくる。
   




  
周りや外部から
自分に''結果''が返ってくる
というようなところです。
   


  
  
この期間、私も
今世の課題に取り組む事を
やった方がいいですよ〜と
推進してきたのですが
   
  



その課題の取り組みから
どんな現実的な変化が
起きてるかね?という
実感が強くなっていくと思います。
   
  




木星と冥王星が
ガッツリ重なり合うのは
まだあと2回程
控えているわけなんですが
   


  

かなり大きく
切り替わりのポイントで
あるでしょう。
   


  
重なり合いがある度に
二極化が加速する。

   
  

チーム分け、グループ分け
みたいなことが。
   



  

で、このポイントを通過する度に
自分が生き方を変えてきた方々は
もう、過去の生き方をしていた
自分がかなり遠く離れていくような感覚に
なっていくと思います。
   
  




これは、ちょっと前から
時間感覚が早まるという部分。
変化を選択している方々は
変化の加速具合が高まりそうです。
現実的な変化がなくても
意識や感覚的な変化は大きいでしょう。
   
  




『富と力』の変革と出しましたが
要するに
お金や価値、豊かさの定義や判断基準
権力、利権、ステイタスの変革です。
  
  


これが成功者!という部分だったり
学歴や有名度、肩書きとか
   
  
これを持っていれば自分は
トップ、成功、称賛されるというような時代は
   
  

The End...

    
  
The End...

   

The End...

  

The End...

   
   
  

まだまだ、これが
いきなり100%
The End を迎えるわけではなく
グラデーションのようになって
終焉を迎えていきます。
   
  



魚座時代の
ピラミッド型
ヒエラルキーの体制の終焉度高まる…
   
   



それは既に
何年も前から兆しがあったわけで
それをキャッチして
動いてきている方々が
まさに、準備してきた!という事です。
   
  




誰もが自分自身の玉座に座る時代。
個の確立、個の発揮。
自分の個性、才能、魅力
積み上げてきたスキル、経験を
存分に活かして
精神的豊かさ+物質的豊かさを
享受していく。
   
  



誰もが特別だから
別に特別とか、上か下かとか
勝ち負けとか関係ない
誰もがリーダーというような
価値観や世界観。
   
   

  
  
馴れ合いではなく
自分の意志を持ち、
自分の選択と決断、言動と行動に
責任を持ちあう同士が
共感や思いやり、創造的活動で循環の輪、
横の繋がりをつくりあげていく。

   



  
わかりやすく言えば
人間性、器が整っている
これらができる人が
成功者になる!という事。



  

   

衰退か繁栄かが
リアルに振り分けられるというのが
2020年なんですね。
これはもう、新しい時代を見据えての対応
改革できるか!?というところが
はっきりでてくる流れ。
   
  




   
   


  

本物しか残れない…
というのも
それだけ、自分を鍛え、磨き
変化に対応していく力があるかどうか。
本気で生き抜く力が必要なのです。
   




  
誰かや何かが
なんとかしてくれるでしょう
という他人軸。他人任せな姿勢では
非常に厳しく感じる時代です。
自分が能動的、積極的に
動いていく事が求められるからです。
   
  





逆に、『我が我が〜!』が強く
自分勝手で
周りの事を考えられないと
横の繋がりを築くのに難しいしょう。
孤独というより、孤立状態。
誰も周りにいない…なんて
直面した時が辛いと思います。
自分は頑張ってきたのにー!って。
   
  




孤立で構わない!となっても
やはり人との交流や協力関係がないと
発展が難しいですし、
何かしらの信頼の問題がでてきやすいかもしれません。


   



   

上記にあげたのも
ざっくりな解説ではありますが
ともかく、
これからは
   
  



【独自性・多様性】
唯一無二のオリジナル《個性や人生観》
唯一無二が沢山輝く《尊重しあう》


   

  
【共生・共創】
共に生きる《宇宙・自然界・あらゆる存在を受け入れる》
共に創る《調和する者達と新しい創造的活動》


  


  
このキーポイントも

どれだけの深さでやってるか?

要するに、根っこ。
   


  
見せかけや、
表面的にやればいいわけでないですし、
改革の流れが強いだけに
そうしたものは、崩れやすい。
   
  



自分軸、自分の指針
経験から裏付けされたものがあるか。
自分が何者として、どんな生き方を
実際に行動してるか。
これらが根っこになる部分です。
《基盤づくりしてきたところ》
    
  

   


真価を問われるところ。
それがあっての
独自性を出し、多様性を受け入れ
共生共創しあう生き方や関係性を
築いていけるかどうかです。
   
  
   





そして、二極化ですが
世界が真っ二つになるとか
次元上昇するかしないかとか
色々な解釈がありますが私の主観では
   
  


自分が何を現実として
捉えているかです。


   

  
人は見たいように現実を見る。
見たいように世界を見る。
《思い込み、思考癖・何を信じているか》
   
  

自分が変われば
選択は変わりますので
自分と合わないものから
離れていく。
   
  

   
二極化は
変化に対応する生き方かしない生き方か。

   


  
シンプルです。
自分次第です。
自分の選択次第です。
   
  
  
そうして
大きくわかれれば
時代の境目なだけに
二つの価値観や世界観がある世界が在る
という事です。
   
   



どちらかが消えるわけじゃなくて
自分の視界や生活に
入ってこなくなる。

     



自分の新しい生き方で
新しい世界を創る
  

という事になっています。
   
  


自分が変化していけば
変化するだけ
選択が自然と変わっていく。だから
自分が望む世界を生きる
現実を変えられる。
   

  

マニュアルみたいなカタに
はめられたものを越えて。


   

   

そんな自由と解放があります。

  


  
  
木星は幸運の星と呼ばれるくらい
恩恵や飛躍、豊かさに関するものを
享受する事を象徴としてありますが
   
  


拡大する
という惑星なので
   


  
何を持っていて
何を意図したり、意識しているか
何を信じているか
    

  
という事をわかりやすく
捉えられるようにしてくれます。
   


  


社会的な流れも動きだしてますが
自分にとっての『富と力』の定義を
かなり変わる事を示される。
   


  
自分にとって
幸せや豊かさを感じること。
自分の持つパワー。
   


  

まだまだ知らなかった自分に
出逢えるチャンス。
そして、変わっていくチャンス。
   


  

基盤があるから
そこから広がりや
応用もできて
カスタマイズできる。
   
  



何があっても
崩れないこの基盤が
あるからこそ
改革を楽しめる時代でもあります。
   
   



今は、そんな手放しで
楽しめる状況ではないですが
自粛や制限されている時間には
必ず、これからに必要となっている事に
気づいて
そして一つずつ変化していく事を
求められています。
   



   
そして
人間性、器を磨き
個性や才能を外に打ち出すことも。
   
  


本気で生き抜く力を引き出すことも。
   
  


自分の存在に価値がある。
自分が経験してきた全てに価値がある。
   


  
周りの評価や称賛を求めずとも、
何かを持つことで
自分という存在をはかるのでもなく。
   
  


自らが『自分をどう捉えているか?』
自分がいいか、悪いかとかを
何を基準に?何のマニュアルでハメてるの?

  


  
それ、The End...だからね!と
木星と冥王星が重なり合う度に
強く示されるでしょう。
   
  



身軽に軽やかに
自分が望む生き方で世界《見たい現実》をつくる。
   


  

自分の意識は
いつだって自由!
   
  


五感、感性、直感を研ぎ澄まして
どんな意識を持っていれば
自分が心地よくいられるのか?
   
  



よーく、観察していきましょう!
これまでとは全く違う感じ方が
でてくるところこそ
改革の行動を起こすポイントです。

   







【個別の星読みセッション】
    




《星読みパーソナル編〜個人〜》
◆星を知って自分を分析したい方は…
     
     
◆星を活かして自分の使命を果たしたい方は…
     
       
◆自分が取り組む1年の指針を知りたい方は…
   
    
《星読みパートナーシップ編〜2人〜》
◆2人が互いに与えあう影響を知りたい方は…


*2020年6月までのスケジュール更新いたしました。
↓↓↓
2020年在処主催〜講座・イベント

🌟星を日常に活かして自分の天職・使命に向かう為の星活ステップ
◆6/14
     
🌟絆を結ぶ星の活かし方
◆6/14
    
🌟マーサ的星読み論〜惑星意識を育む〜
◆4/8
   
    
🌟あなたのその頑張り、スピリチュアルの理に沿ってますか?
◆4/29

◆4/29


🌟エネルギーの奪い合いの舞台を降りて
自分軸で思考力を身につける
◆5/12
     

🌟思い変えで世界を変える
◆5/12
    
    
🌟磨かれた直感を手に入れる
◆4/8


🌟在処のエッセンスに触れるランチ会
◆3/20
    
                                                                        



Mimi Eden  
◆星読みセッション
スピリチュアル的視点と哲学的視点であなたを徹底解析!メニュー・セッションのご予約はこちらから

◆『星読みって何?』マーサ的星読み論


    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





在処〜自分探しの旅が終わる場所〜



    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


     *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ID検索→@ude7228d
 友だち追加