土星水瓶座期トライアル期間のはじまり② | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

土星水瓶座期トライアル期間のはじまり②
  

  

  
本日13:00頃からはじまりました
土星水瓶座期。
まずはトライアル期間。

  
  
3/22〜7/2となります。
7/2〜12/17は
土星逆行で山羊座期再来です。
   
  

土星水瓶座期の大きなテーマは
   
  
創造的活動による構造改革

  
  
個人・チーム・組織・社会・国・世界…
どんな領域でも
根本的な骨組みを改革していく
流れとなっています。
   
   



土星山羊座期に
縛られた価値観、常識ではなく
その枠を越えて
自分がどう生きるか?
そして、ありとあらゆる選択や決断に
繋がっていく判断基準を
構築してきている基盤づくり。
   
  


その基盤づくりが
今度は前提となって
   
  


個人と社会

  
との関係は如何様に?
という部分を強く問われていきます。
   
  


12/22を境に
水瓶座時代のルール《価値観》が
より強まります。
   


  
まさに
個の時代・魂の時代
いよいよ本格的になっていきます。


  
  

個人の意思や自由が尊重される社会へと
変貌を遂げていくために
これまでの古い体制を壊してから
つくりなおしていく。
   
  



今まで、先駆けて
準備してきた方々もたくさん
いらっしゃるかと思いますが
この土星水瓶座期は
個人の選択でというよりも
社会全体として大きく動いていく事になります。
誰もが、この変化に対応していく事が
求められていきます。
   
  
   



水瓶座は、山羊座までに
築きあげられてきたものに
新しい改革を起こしていきます。
この先の未来を考えた時に
機能していないものや
対等な自由を感じられないものなど
必要でないものはとことん削ぎ落としです。
   
  



誰もが尊重され
自由で解放されていて
まさに、

   
  
みんなで発展的な世界で生きよう!
誰一人、犠牲になるような事なく。
誰もが、自分の意見や考えがあって当たり前で
違いがあっていい。
個性があるって最高だよね!
   
  



というような世界観であります。
   
  



自由や解放はうたえど
水瓶座の守護星は
天王星と土星であります。
   


  
いくら個を発揮!といえど
土星も管轄に入っている水瓶座は
決して
   

  

好き勝手に、やりたい放題なのではありません


   

筋を通す
一貫性を持つ
信頼
責任感
思いやり
   
  


という、一人の人間としての
在り方、人間性というものが
土台にあってこそ。
自由や解放をうたえるという事です。
   
  


  
自分の責任は自分でとる。
自分で巻いた種は自分で終いにする。
  
  



というところは
土星水瓶座期の方がより
シビアに問われる部分になります。
だからこそ、
人間性、器を
めちゃくちゃ鍛え、磨ける!時期です。
   


  
個人の力量が高まるからこそ
社会も高まる!という事です。
   


  

この社会は
一人一人が動かしていますから
自分に出来る事で
周りの人や社会に
まっすぐ貢献していく事が
求められていきます。
   



  

たしかに、これまでも
周りの人や社会に貢献してる!
という事であると思いますが
この土星水瓶座期は
これまで自分が準備してきた
価値観を変えてきたからこその自分で
能動的に、自分の個性や才能を発揮する!
という事がポイントです。
   
  



与えられた仕事や役割を
ただこなす…ではなく
自分の個性や才能を発揮して
新しいものを周りと協力して
新しいものを創り出すことに
焦点があたります。
   
  



労働力ではなく戦力となれるか?
   



  
ここには自分の仕事や役割に
生き様、志、情熱というものが
みなぎっているかどうか?
非常に鍵になるところですし
自分の個性や才能、できる事を
どんな場で活かす事がベストかも
自分が選び取る事です。
   
  



準備してきている方ならば
自分を活かす場というのは
この土星山羊座期で準備してきているはずですし
これから、その場に移動するという事も
あるでしょう。
   
  



まずは
トライアル期間ですので
新しい改革の序章といった流れ。
   
  


前例にない事を経験して
前例をつくる事になっていきます。
   
  
改革
ですので、機能できずにいる
古い体制は様々なところから
あぶりだされます。
   
  



隠してきたもの
誤魔化してきたものたちが
現実的問題として浮上するから
やっとそこに着手して
変えることができる流れです。
   
  



ここで怯えるのではなく
どうしたらいいか?どうしていくか?

  



そして、
『失敗した!できなかった!』と
思う経験から
『こんな事を学ぶことができたー!
次からはこうしていこう!』
反省、分析、改善をしていきながら
どんどんアップデート、バージョンアップを
し続けていく捉え方と考え方が必須。
   
  



予想外の出来事から
なんでこんな事が起きたの〜!?と
悲観的になったり
いい、悪いとジャッジしたり
失敗やできない事がダメ、間違い、悪いと
決めつけている考え方でいると
この土星水瓶座期の改革の流れは
苦しく感じやすいです。
   
  



改革なので
トライ&エラー
進化し続けるのが
この土星水瓶座期の真髄と呼べる。
   
  
  

完璧にたどり着く事なんぞないぜ
  


という感じですかね。
   


  
目標目的を握りしめすぎずに
おられる事です。
   
  

常に変化し続けるから。
   
  


   
今まで安定安全の枠組みの中に
いたけれども
不安定になりますね。
不安定になるからこそ
やっと、かたくなになっていたものが緩まり
結果はいつも同じような事だったのが
   
  


全く違う結果をつくりだせる!


   
  
不安定って、一見
ネガティブなようですが
かたにはまっていない、ゆらゆら
どうにでもなれる可能性ができる
という事です。
スペースができるから。
   
  

今まで、安全安定の枠組みの中で
同じパターンを繰り返してきた事も
改革が起こり
不安定になるからこそ
新しいベストな状況をつくりだせる
大チャンス!



不安定なんて、イヤや〜と
嘆かずに
不安定にこそ変化のチャンスですよ。
   
  
こんな時だからこそ
今までやった事がないことに
挑戦してみる。
   
  

自分がどんな新しい世界で
生きるのか?
この新しい世界を
自らつくれる流れ。
   
  

という事で、
トライアル期間の過ごし方のポイントです。




【トライアル期間を活かすポイント】


   

①準備してきた自分を
外に打ち出していく事。
→意思表示・自己表現があるからこそ
自分がつくりたい世界が整っていく
   


②自分のできる事
今、与えられている責任や責務から
逃げずに取り組んでいく事。
→人間性・器の向上
      


③唯一無二の専門性を高める事
《個性・才能・魅力・技術》
→唯一無二のポジションの確立

     

④必要か否かの見極め
《事・物・関係性・居場所等》
→自分が幸せや豊かさ、心地よいライフスタイルのベースをつくりなおす
    


⑤情報や知識の見極め
→どんな情報や知識を自分に取り入れるか?
それをもとに、自分がどう活かし行動するか?
   



 

このトライアル期間は
自己確立してきている自分を
外に打ち出すからこそ
かえってくるものをみる。
そして、アップデート!です。
   
  


それを繰り返しながら
新しい流れを取り入れて
その先の未来を見据えていく事に
なっていきます。
これから自分はどうするか?の改革が
より、詳細になってきます。
   


  
土星は5/11から9/29まで
逆行期間となります。
   
  


3/22〜5/11までは特に
どんどん新しい展開を
つくっていこう!な流れです。
今の段階で
こうしていこう!と描いている事
既にはじめている事は
この期間にどんどん挑戦ですね。
   


  

7/2からの土星山羊座期再来は
こうして、新しい動きをしての経験を
自分の基盤づくりを更に
強化していく時間になります。
   
  



新しい動きがあったからこそ
【移動】【軌道修正】が
入っていきそうです。
2021年以降を過ごす
本拠地を決める、整える
という事の決意が固まりそうですね。
   
  

12/17土星水瓶座期本番に向けて
誰と共に生きるか…
誰と共に新しいものを創り出すか…
その解答がはっきりしだすかもしれません。
   
  
   
①でも書きましたが
もう、過去の前例は通用しません。
   
  
今の自分がどうするか?
今、この瞬間、私はどうしたい?



それが新しい現実を
創造するという事です。
   
  
過去がこうだったから…と
悔やんだ経験も、成功した経験も
関係ありません。
それらは既に、自分の中に入っているから。
   
  


新しい人生がはじまった!
という意識で
過ごしていくのが大切です。
   
  

これまでの価値観や常識
制限やマイルール、こだわり
呪いから解放されてください。
   
  

新しい人生の挑戦を!!






【個別の星読みセッション】
    




《星読みパーソナル編〜個人〜》
◆星を知って自分を分析したい方は…
     
     
◆星を活かして自分の使命を果たしたい方は…
     
       
◆自分が取り組む1年の指針を知りたい方は…
   
    
《星読みパートナーシップ編〜2人〜》
◆2人が互いに与えあう影響を知りたい方は…


*2020年6月までのスケジュール更新いたしました。
↓↓↓
2020年在処主催〜講座・イベント

🌟星を日常に活かして自分の天職・使命に向かう為の星活ステップ
◆6/14
     
🌟絆を結ぶ星の活かし方
◆6/14
    
🌟マーサ的星読み論〜惑星意識を育む〜
◆4/8
   
    
🌟あなたのその頑張り、スピリチュアルの理に沿ってますか?
◆4/29

◆4/29


🌟エネルギーの奪い合いの舞台を降りて
自分軸で思考力を身につける
◆5/12
     

🌟思い変えで世界を変える
◆5/12
    
    
🌟磨かれた直感を手に入れる
◆4/8


🌟在処のエッセンスに触れるランチ会
◆3/20
    
                                                                        



Mimi Eden  
◆星読みセッション
スピリチュアル的視点と哲学的視点であなたを徹底解析!メニュー・セッションのご予約はこちらから

◆『星読みって何?』マーサ的星読み論


    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





在処〜自分探しの旅が終わる場所〜



    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


     *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ID検索→@ude7228d
 友だち追加