山羊座満月:部分月食 | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

山羊座満月:部分月食
《太陽は蟹座 月は山羊座→水瓶座へ》
7/17 6:39頃
山羊座満月:部分月食となります。
   
   
  
   
   
   
示されてきた
   
過去・過去世からの枠越え

  
過去の自分
これまでの前提を
転換させていくようにと
問われてきました。
   
   
起こる出来事を
表面的に捉えずに
どれだけ深く向き合い
本質的な部分に目を向けてこれたか?
   
   
自分の陥りやすい
パターンを認識して
突破口を見つけだせたか?
   
   
ここ最近に起きている
テーマには
6月の流れで
お試しや再確認をされてきた事の
結果にも繋がっています。
   
   
6月に浮上してきた
自分に足りないと
感じていた事や
努力が必要だと思う事。
   
  
目指しているのに
そうなれない自分。
   
  
そこには自分が
ある一定の期間
必要だったから
持っていた信条なり
マイルールがあったから。
   
  
その信条とマイルールが
これまでの自分を
成長させて
強くさせて
支えてきていたもの。
     
    
でも、今
あなたが目指している
理想実現には
これまでの信条、マイルールを
切り替えなければならない。
   
   
その切り替えの為に
起きてきている
あなたの目の前に起こる出来事。
そして、そこに関わってくる誰か。
   
   
そこに関わってくる誰かに
自分の何かを投影していたかもしれない。
自分が勝手に勝負や比較をしていたかもしれない。
   
   
本当は、自分が
欲しくてたまらないものを
持っている誰かに
嫉妬していたのかもしれない。
   
   
どうして自分には
無いんだと。
   
  
怒りや悔しさ
悲しみや哀しみ
   
  
自己否定や自己憐憫に
なりやすい流れでありましたが
そこには自分の
本当に感じ尽くさねばならない
感情があったはず。
   
  
その感情を感じ尽くさねば
次は見えてこないから。
   
   
波風が何もたたないのは
心穏やかで安心ですが
   
  
何かを大きく変えていこうという時には
波風がたたなければ
動こうとはしないでしょう。
   
   
きっかけがあるから
何かを変えていこうと
奮起する。
   
  
自分がこれまで
大切にしてきた信条、マイルールを
切り替えていくには
引き剥がす痛みがあって当然です。
   
  
それがあったから
頑張ってこれた、努力してこれた。
耐えてこれたのですから。
それがいざ、無くなるとなれば
自分がなくなってしまう
これまで築いてきた自分の価値が
なくなってしまう
   
  
それはこれまでの
自分そのものを
否定するような感覚も
持ってしまう事もあるからです。
   
   
だから
新しく、大きく変わろうとするには
恐怖や不安が襲ってくる。
   
   
しかし、その
信条、マイルールを
変えたとしても
あなたのこれまでが
全て無くなるわけでもないし
自分の価値がなくなるわけでもありません。
   
   
同じものを持っているのには
変わりありませんが
枠組みが変わるだけ。
捉え方が変わるだけ。
   
   
今まではAの場所にあったものが
Bの場所に移動するだけ。
   
  

自分が優先的に選んできた順番が
変わるだけ。
   
   
今回の山羊座満月:部分月食では
  
  
自分が最も
否定してきたものを
自分に許可をする時
   
  
   
それは、あなたが
この木星射手座期に
掲げてきている
理想実現、的を射抜く為の
   
  
必須なもの

  

今まで、その必須なものを
否定して、拒絶してきたから
実現しなかったり
苦手意識ばかり強くなったり
どうせ無理だと
諦めていた事に気付かれるのでは
ないでしょうか。  
   
  
12/3からの木星山羊座期に向けての
準備が始まっていくタイミングになります。
   
   
木星射手座期は
この12/3よりも前に
結果や成果が
ほとんど決まってしまっている
ようなもので 
   
   
9/14までの節目となる
タイミングまでに
どれだけ集中して
理想実現に向けて
射抜くと決めた的に注力していくか?
   
   
非常に重要なところであります。
そこにかける気概、勢いが
大切になります。
   
  

そんな集中する時間となるわけですので
もう、しのごの言ってる場合でない
といったところ。
   
  
だから
自分の足枷になっているものを
切り離す事だったり
自分の中で片付いてなかった件を
整理する事だったり
   
  
先程書いたように
自分の拒絶や否定していたものを
自分が許可して
受け入れていく事に
なっているわけですね。
   
   
瞬間的には辛くても
それを抜け出した時の
解放感や爽快感。
また自分の今後に対する
ワクワクするヴィジョンが
広がっていくかと思います。
   
  
自分ならではのものを
確立する事
仕事や活動においての
アップデート、バージョンアップが
この山羊座満月を境に
どんと感じていかれるかと思います。
     
   
8/1の獅子座新月に
そんなアップデート、バージョンアップした
自分で新たなスタートと
なっていかれるかと思いますので
満月からこの新月の間に
地道な調整作業が進みやすいでしょう。
   
   
『本来の自分に回帰した私』を
表現していく
準備に入っていくとも言えますし
この時間帯の中で  
   
   
自分が許可して受け入れたものは
元々は、昔は
そんな自分だった!
と思い出す事もあるはず。
   
  
ただ、昔は
そのまんまでは
周りを振り回したり
傷つけてしまったり
   
  
自分も傷ついたからこそ
トラウマになっていたから
全く真逆のものを
選択して
自分の成長や力をつける為に
これ以上、傷口を広げない為に
   
  
禁断のもの、封印していたもの
でもあったのだと思います。
そんな自分であってはならない…と。
   
  
本来の自分とは
違うものを取り入れて
強化してきたからこそ
  

  
もう、昔のようにはならない。
本来の自分に回帰するけれど
そこには、充分
長い月日をかけて
積み上げてきたものがあるから
新たな自分でもあるはず。
   
  
だからこそ
もう、拒絶も否定も
勝負や比較も
必要ないという事が
腑に落ちていく方もいらっしゃるでしょう。
   
   
あなたが本来の自分に
回帰しながら
また新たな自分になる事で
これから約半年をかけて
   
   
その自分にフィットする
生活や仕事や活動
人間関係、居場所を
整えていく事になっていきます。
   
   
それを整えていくのは
今すぐ!という事ではなく
これから自然と
そのタイミングがやってきます。
   
   
新たな刺激が
より、本来の自分の
輪郭がはっきりしてくるでしょう。
   
   

自分の輪郭がはっきりすれば
仕事や活動
社会的役割について
何をしていくか?何を変更していくか?に
なっていきます。
   
  
これこそが
あなたがこれからの
社会的役割、ポジション確立に
なっていきますので
自分の精神的経済的豊かさにも
反映されてきます。
   
   
木星山羊座期は
結果にシビアです。
更に、自分の内にあるものが
表面化されていきますので
   
  
自分の人間性、器が
よくでてきます。
   
  
また、それによって
人が集まるのか、離れるのか
にもなっていきます。
   
  
自分の才能や役割、仕事を
必要としてくれるのか という事
でもありますので
結果的に経済的にも繋がってくるわけです。
   
  
個人でも、会社でも
家庭内、コミュニティ等などでも
自分という存在が何を
生み出し、与えられているのかを
明確に見せられる木星山羊座期は
本当に言い訳が通用しないです。
   
   
主体性を持って
自分が動いていて
当たり前、当然な
社会に変わろうとしています。
   
  
誰かが何とかしてくれる
誰かにくっついていれば
言われた通りにやっていれば
   
  
と、依存や他人軸で
自分の人生に責任を持つ事が
できていないと
結構なパンチをくらう可能性です。


やっているつもり になっていないかは
この山羊座満月でも
見せられてくると思いますので
その場合には
今これからを変えていく一歩を
踏み出していく事です。
   
   
流れ的に
新しくスタートをするならば
タイミングを逃さず
のっておいた方が良いでしょう。
   
  
秋以降は
始めるよりも
調整や準備などが
メインです。
     
   
この今の切り替わりから
はじめだした事からの
調整や準備になります。
   
   
木星山羊座期で
仕上げていく
自分の基盤に
更にイノベーションを起こしていくのが
2021年です。
   
  
広い視野で考えた時
必ず、今
このタイミングでの
自己確立、精神的自立を
強化していた事に
よかったと思えると思います。
   
  
それだけ
今、自分が目指す
理想実現は
今後の鍵を握っています。
   
  
辛くても
真っ正面から逃げずに
向き合い
自分が向き合いたくないと
思う事ほど
向き合っていく事です。
   
  
あまり遠回りしている
余裕はないと
思っておいた方が丁度いいです。
   
  
山羊座に滞在中の
土星と冥王星が効いてるので
厳しいメッセージでありますが
危機意識を持つからこそ
自分が何をする必要があるかを
現実を見て、自分の真実を
よくよく見ていく事です。
   
   

自分の可能性は
自分が創り出せるもの。
   
宇宙から問われているテーマから
自分が何を決めて
行動するかです。
   
  
未来を決めるのは
今の自分です。
   
  
日食から繋がる
生まれ変わり、変容の流れを
活かしていきましょう。
   
  

素敵な満月の時間を
お過ごしくださいませ。
   
 
  

   
  


   
  



   
   


   

*9月までのスケジュール更新いたしました。
↓↓↓
2019年在処主催〜講座・イベント

🌟星を日常に活かして自分の天職・使命に向かう為の星活ステップ
◆7/30・9/6
     
🌟絆を結ぶ星の活かし方
◆7/30・9/6
    
🌟あなたの星を知る入口
◆8/8
   
    
🌟あなたのその頑張り、スピリチュアルの理に沿ってますか?
◆8/23

◆7/20・8/23


🌟エネルギーの奪い合いの舞台を降りて
自分軸で思考力を身につける
◆9/29
     

🌟思い変えで世界を変える
◆7/20・9/29
    
    
🌟磨かれた直感を手に入れる
◆8/8


🌟在処のエッセンスに触れるランチ会
◆8/31
    
                                                                        



Mimi Eden  
◆星読みセッション
スピリチュアル的視点と哲学的視点であなたを徹底解析!メニュー・セッションのご予約はこちらから

◆『星読みって何?』マーサ的星読み論


    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





在処〜自分探しの旅が終わる場所〜



    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


     *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ID検索→@ude7228d
 友だち追加