■2015年10月30日(金)・横浜釣り日記32 ~ピンサロで竿納め?~ | 雪崩式フィッシャーマンビギナー改

■2015年10月30日(金)・横浜釣り日記32 ~ピンサロで竿納め?~

前日のお酒が残り、早起きできなかった平日休み。

けど、お酒が残っても釣りで早起きできなくなって来てる今日この頃(苦笑)。


重い腰を上げて7時半に出発。


って事で、通勤時間帯なので電車も混んでて神奈川らしさを沢山味わえ、お腹いっぱいの二時間の移動でした。

けど海に来たら気分爽快です!

平日なのでトラブルも無くノンストレス釣行♪

爺様達と仲良く竿を出しました。


4月以来のチョイ投げキス釣りでしたが、やはりやると楽しいですね♪

ピンギスばかりなので、なかなか乗りませんでしたが、それはそれで楽しかったです。

捌くのに丁度良い量でしたし(笑)。

ピンギスサロンの方々に、17㎝少年と木っ端鰈と海マハゼとトラギスも交じりました。

トラギアでトラギス…何気にトラギスは初めて釣ったので嬉しかったです♪


ピンは三枚に卸し、細かく切って大葉と共にかき揚げにしました。

これフワフワで超美味しいし、捌くの楽チンだしピンが沢山釣れた時におススメです!

キス・トラギス・海マハゼの天婦羅を食べ比べしましたが、どれも美味しかったです♪


て事で今年2度目のチョイ投げキス釣りで、今年の釣行は最後っぽいです。

今年は希代の大スター妖精YUKIちゃんのLIVE YEARだったので、なかなか釣りに行けませんでしたが、来年はもうちょっと行きたいと思います。



■2015年10月30日(金) 横浜方面 ☆☆☆


【チョイ投げキス釣り・ショートロッド/アルファタックル TRGR Aシャフト A-866MH・リール/SHIMANO 10 NASCI C2000S/PE0.3号/力糸PE0.8号】


◎キス(本命):19匹
 仕掛け:自作連結仕掛け/湘南キス6号/2本

 餌:ジャリメ


◎トラギス:1匹
 仕掛け:自作連結仕掛け/湘南キス6号/2本

 餌:ジャリメ


◎海マハゼ:1匹
 仕掛け:自作連結仕掛け/湘南キス6号/2本

 餌:ジャリメ


◎メゴチ:2匹(リリース)
 仕掛け:自作連結仕掛け/湘南キス6号/2本

 餌:ジャリメ