「助けてもらうことは弱さではない」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.4008

 

「助けてもらうことは弱さではない」

 

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

できない理由を探すのではなく、

できる理由を探す。

 

ジョセフ・マーフィー

――――――――――――――

 

今、夢はありますか?

 

どんな夢ですか?

 

夢を追い続けたいか?

それとも、もう諦めるべきか?

 

人は時に岐路に立ちます。

 

その時、考えることは、

 

「家庭があるから・・・」

 

という「理由」です。

 

夢を諦めた人に、

その理由を聞いたら、

「家庭があるから・・・。」と

言います。

 

そして、

夢を追い続け、叶えた人に

その理由を聞いたら、

「家庭があるから・・・。」と

答えます。

 

二人とも「同じ理由」で

行動を選択しています。

 

もし、仮に夢を諦めて、

何か「生活のための仕事」

に就いたとしても、

 

その仕事で日々、経験を積み、

成果を生み出さなければなりません。

毎日、働くためには情熱が必要です。

 

家族の幸せのために働くには、

情熱は不可欠です。

 

そして、仮に夢を追い続ける場合にも、

「夢の仕事」には試練が伴います。

失敗を恐れるよりも、

 

家族の幸せのために情熱を燃やすこと

で失敗を乗り越えていくのです。

 

あなたの夢はあなただけのもの

ではありません。

 

家族のために、仲間のために、

そして、コミュニティや社会のために

あるのです。

 

家族や仲間に「ビジョン」を

話しましょう。

 

そして、「理由」を話し、

相談し、応援してもらいましょう。

 

「助けてもらうことは弱さではない」

 

それは「勇気」です。

 

夢を叶えるために必要なものは、

能力ではなく勇気です。

 

情熱と勇気が必要なのです。

 

リーダーは助けてもらう天才!

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

私には「諦めかけた夢」がいくつか

ありました。

 

東北の震災を機に、私はリーダーとして

生きることを決意し、

リーダーを100人育成して、

日本を元気にする!ことでした。

 

2011年から2019年まで全国を周り、

たくさんの方と出会い、

仲間を増やしていきました。

そして、コロナになり、活動がストップし、

4年間は自宅待機でした。(笑)。

 

でも、逆にオンラインで全国の方と

さらにたくさん出会うことができ、

私の「諦めかけた夢」に今、

光が差してきました。

 

私はリーダーを育成し、

日本を元気にしていくことが

ミッションだと、改めて確信しています。

 

日本を元気する、具体的な活動として、

9/1に大阪でチャリティ・イベントを

仲間と共に開催します。

 

リーダーを育成し、

チャリティ・イベントをどんどん

開催して、日本を元気にしていきます!

 

これからも応援やご支援をお願いします!

リーダーとして貢献していきたい人、

協賛やサポーターとして協力したい人、

共に学び、成長していきましょう!

ぜひ、私の「情熱チーム」にご参加ください!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

■オンラインセミナーのお知らせ

8月16日(金)20時〜22時

「世界No.1コーチの成功メソッドを学ぶ」

講師:是久昌信

参加申し込みはこちらから

https://forms.gle/fpu8H8oigRe5WGsG8

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

メルマガの登録は次のURLをクリックしてください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=91813