「こだわりを捨て、あこがれを持って」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

情熱メルマガ Vol.3965

 

「こだわりを捨て、あこがれを持って」

 

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

物事を成し遂げていくもとは、

才能や能力というより、

その人の持っている熱意や情熱、

さらには執念です。

 

稲盛 和夫

――――――――――――――

 

何か物事を成し遂げていく上で、

 

時にうまくいかないことも

あります。

 

思っている結果が得られない

ことがあります。

 

そんな時、人はやり方を変えて

さらに取り組んでいこうとします。

 

しかし、本当に改善すべきことは

能力ややり方の問題よりも、

 

本当にそこにありったけの情熱を

注ぎ込んだか、どうか、です。

 

やり方は2割、あり方が8割。

 

そして、さらには、

燃え上がるような執念を

持っているか、どうか。

 

最後までやり遂げる

その執念こそが、

自分の能力以上のものを

引き寄せるのです。

 

しかし、執念はあっても、

執着は手放しましょう。

 

執念とは、何かを成し遂げようという

強い気持ちです。

 

執着とはやり方へのこだわりです。

 

一つのやり方にこだわってしまうと、

結果、身動きの取れないような

状況にハマり込みます。

 

何かを成し遂げるという「執念」と

自分のやり方にこだわる「執着」は

似て非なるものです。

 

私たちはどうしても、

何かに囚われたり、

心が揺れ動きます。

 

物事を成し遂げようとする時には

慌てず、焦らず、諦めず。

 

情熱をメラメラと燃やし、

行動をコツコツと積み上げて、

成果を上げていきましょう。

 

こだわりを捨て、

あこがれを持って、

夢に向かいましょう!

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

私は子供の頃から、

「あこがれ」の人がいました。

 

その「あこがれ」こそが情熱の源

ですね。

 

男の子は漫画やドラマの

ヒーローに憧れますね。

女の子はお姫様やヒロインに。

 

その「憧れの人」が

目指したい人であり、

ロールモデルになるのです。

 

特に10代になると、

アイドルや映画スターに憧れますね。

 

大人になった今も、

ロールモデルを持っていますか?

 

それが目指す人であり、目標ですね。

 

情熱を持って、憧れをパワーに

今日も夢に近づいていきます!

 

メラメラ、ワクワク、コツコツと!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

 

───────────────

■広島ライブのお知らせ

 

日時:6月22日(土)18時

演奏:Masaスペシャルバンド

チケット:4000円 (要1ドリンクオーダー)

※下記よりお申し込みください

(お支払いは当日です)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=694683

場所:広島LIVE cafe jive

 

【オンラインもあります】

YouTubeで視聴できます。

生配信後、2週間視聴可能。

費用:2000円

※下記よりお申し込みください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=694682

 

───────────────

■お知らせ

オンラインで心理学やフロー理論を

学びたい方はFacebookに無料のグループ、

「フローライフアカデミー」が

あります。ぜひ、こちらにメンバー登録を。

毎日、情報をアップしています。

https://www.facebook.com/masakorehisa

 

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

友だち追加