「人生は一瞬で変えられる」 | Masaのフローな人生の見つけ方

情熱メルマガ Vol.3958

 

「人生は一瞬で変えられる」

 

メンタルコーチのマサです。

 

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

他人や過去は変えられないが、

未来と自分は変えられる。

 

エリック・バーン

――――――――――――――

 

今、人生を変えてみたいですか?

 

より幸せで、より豊かな人生に。

 

実は人生は一瞬で変えられます。

 

人は皆、幸せになることが

できます。

 

その秘訣は、

「切り離す」ことです。

 

「過去」と「他人」を

自分から切り離して考えること。

 

そして、今この瞬間を自分軸で

生きること。

 

それが依存から自立への瞬間であり、

幸せな人生へのシフトです。

 

「過去」と「他人」を

切り離すということは、

 

自分が今、不幸であるという

「原因」を手放すということです。

 

あなたがまだ幸せでないのは、

過去のせいでも、他人のせいでも

ありません。

 

人生を変える秘訣は、

思考の変換、視点の転換に

あります。

 

「すべては自分の選択にある」

 

ということに気づけば、

その瞬間から人は自由になれる。

 

物や状況、出来事の見方や考え方は

自由です。

 

でも、自分で選ぶ勇気がない人が

多いのです。

 

誰かに尋ねる。

誰かに合わせる。

 

他人軸で生きることで

自分自身を生きづらくしている

のです。

 

ほんの少しの勇気で

人生は変えられます。

 

過去によって今の自分が

あるのではない。

 

他人によって今の自分に

なったのではない。

 

人生は自分で選択してきたことで

今の自分があるのです。

 

だから、今も選択して、

変わることができるのです。

 

幸せになれるのです。

 

ほんの少しの勇気で。

 

「変える」と決断しましょう。

その瞬間、人生は劇的に変わります。

 

断言します!

 

人生は一瞬で変えられる。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

私は昨年、プロのミュージシャンに

なると決断しました。

 

その瞬間から人生は変わりました。

 

その夢は実は10代からの夢でした。

 

でも、プロになっていなかったのは、

すべて、「過去」や「状況」のせいに

したからです。

 

「なれない理由」をたくさん持って

いました。

 

そして、還暦を迎えた時、

私は過去を切り離しました。

 

人生で何かを始めるのに遅いと

いうことはない。

 

そして、人生はすべて自分の選択で

あったことに改めて気づきました。

 

決断して、行動するだけです。

 

「やりたいこと」をやる。

 

そう決断した瞬間、人生は劇的に

変わりました。

 

そして、私は本当の幸せを掴みました。

 

でも、これは勇気が必要です。

 

同じような気持ちを持っている人の

背中を私は押してあげたいと

私は思います。

 

幸せな人生を応援します!

 

一緒に歩みましょう!

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

 

■お知らせです。

オンラインで心理学やフロー理論を

学びたい方はFacebookに無料のグループ、

「フローライフアカデミー」が

あります。ぜひ、こちらにメンバー登録を。

毎日、情報をアップしています。

https://www.facebook.com/masakorehisa

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

メルマガの登録は次のURLをクリックしてください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=91813

 

友だち追加