「成功への近道」 | Masaのフローな人生の見つけ方

情熱メルマガ Vol.3914

 

「成功への近道」

 

おはようございます。

メンタルコーチのマサです。

 

「偉人の名言」

――――――――――――――

若い人はすぐ型破りを

やりたがるけれど、

型を会得した人間が

それを破ることを「型破り」

というのであって、

型のない人間が

それをやろうとするのは、

ただの「かたなし」です。

 

中村 勘三郎

――――――――――――――

 

茶道や武道の修行には、

「守・破・離」という言葉が

あります。

 

「守」は師匠から教わった型を

守ること。

 

「破」は師匠の型を極めて、

自分の型を研究するために、

その型を破ること。

 

「離」は師匠の型、自分の型の

両方に精通して、既存の型から

離れること。

 

人生やビジネスにおいても、

この「プロセス」が大切です。

 

まずは「型」を真似ること

からです。

 

成功にも失敗にも理由が

あります。

 

その「理由」とは、

「パターン」であり、

「型」なのです。

 

その型を真似ることを、

心理学では「モデリング」

と言います。

 

脳は見たものをコピーする

機能を持っています。

 

良いものを見て、

真似ることが成功への道です。

 

しかし、「マネをする」ことに

ブロックがある人もいます。

 

学校では「カンニング」するなと

教えられました。

 

「自分で考えなさい」と

指導されてきました。

 

人から聞いたり、真似ることより、

オリジナルの方が価値が高い

というような、

観念やルールが刷り込まれる

いるからです。

 

まずは真似て成果を出すこと

です。

 

成功体験をすることが

必要です。

 

その為には、まず、

師匠を見つけることです。

 

もし、あなたが登山家だったら、

エベレスト登頂にチャレンジする際、

成功者に話を聞くはずです。

 

そして、いきなりエベレストではなく、

富士山から、それよりも、

さらに標高の低い山で練習するはず

です。

 

誰に聞くか?

誰を師匠にするか?

 

それが成功への鍵です。

 

人生やビジネスも同じです。

 

誰に学ぶか?

誰とやるか?

 

そして、どの山を登るか?

です。

 

あなたの心が躍る「山」を

登りましょう!

 

ワクワクのチャレンジ、

ワクワクの人生を。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

マサ

───────────────

■追伸

 

私は人生のどん底の時期に、

研修講師で再出発するしかない、

という事態になり、(笑)、

やり始めました。

 

そして、研修講師なので、

他のセミナーなどに参加しては

いけない!という勝手な思い込みの

ルールを守っていました。(笑)。

 

「同業者のマネをしてはいけない」

というルールです。

 

当然、成果は上がりません。

その世界ではまだ駆け出しですから。

 

3年後、もうこのままではまずい、

という状況になり、

友人の熱心な勧めもあり、

ついにセミナーに飛び込みました!(笑)。

 

その瞬間、大きな後悔が湧き起こりました。

「3年前に来るべきだった!」と。(笑)。

 

そのセミナーで成功への近道は、

「モデリング」だと教えられました。

 

私はそのセミナーから戻り、

すぐさま、モデリングを開始して、

すぐに1日のセミナーで100万円の

収益を上げることができました。

 

そして、私はその師匠がモデリング

した師匠、アンソニーにところへ

弟子入りしました!

 

今も「守・破・離」を大切に、

初心忘れるべからずで、

人生もビジネスも歩んでいます。

 

成長し続け、成功し続ける為に。

 

今日もフローな瞬間を!

感謝を込めて、マサ

───────────────

■お知らせ

【メルマガ読者勉強会】

「アンソニーメソッドで学ぶ人生の質の高め方」

講師:是久昌信

会場:ZOOM

日時:3/30(土)20時~22時

参加費:無料

定員になり次第、締め切ります。

※お申し込みはこちら。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=700537

───────────────

■お知らせ

「チャレンジの専門家」、

自己実現コーチ、本郷奈緒実さんの

講演会が久留米で開催です!

「チャレンジは人生を変え、世界を変える」

3/30(土)です。詳細は下記より。

https://x.gd/jgz5V

───────────────

■お知らせ

「サロンメンバー募集」

人生100年時代!

これからの人生をより楽しく、

幸せに生きたい!と思ったら、

「フローライフアカデミー」で

https://x.gd/apSGJ

素敵な仲間と学び、楽しみ、成長を

味わえる素敵な時間を過ごしませんか。

関心のある方はこのメールに

返信してください。

───────────────

「情熱メルマガ」発行:是久昌信

───────────────

メルマガの登録は次のURLをクリックしてください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=91813

 

友だち追加