「新しい扉を開いてみましょう」 | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

-----人生を成幸に導く名言------

 

勇気を持って

古い習慣とやり方を

手放しなさい。

 

これが精神を

純金に変えるための方法なのだ。

 

     ジェームズ・アレン

 

-----Masaからのメッセージ------

 

私たちは満足を味わうために

いろいろな活動をしています。

 

自分を満足させるために

勉強し、努力をします。

 

そして、目標を達成した時、

その満足と幸福感を味わう

のです。

 

しかし、その満足を得た瞬間から

次の活動がスタートすることを

忘れてはいけません。

 

成功した瞬間、

その成功は次の成功の障害と

なるのです。

 

人は常に変化し、成長を

つづけなければ、

ニーズを満たすことが

出来ません。

 

私たちのニーズには、

安定したいと思うニーズと

変化したいと願うニーズの

両方を持っています。

 

ずっとチャレンジし続けることは

大変と感じる人もいるでしょう。

 

いつも決まった時間、

決まった場所、決まった人と

過ごす方が安全で、安心なのかも

しれません。

 

しかし、それは目先の満足であって、

 

最終的には「痛み」になることを

想像できないのです。

 

勇気を出して、

安定を手放してみましょう。

 

自分の「思い込み」にきっと

驚くことでしょう。

 

変化していくこと、

成長を味わうことが

どれほど素晴らしいことかに。

 

そして、本当の自分が欲していた

ことだったかに。

 

あなたには今、

どんな変化が必要でしょうか?

 

過去の成功体験とは?

 

古い習慣を手放してみましょう。

 

新しい扉を開いてみましょう。

 

変化と成長を手に入れるために。

 

素晴らしい人生のために。

 

今日もあなたの心に

情熱スイッチオン!

 

愛と感謝と尊敬を込めて、

是久昌信