楽しむココロ | フローな人生の見つけ方 Masaブログ

フローな人生の見つけ方 Masaブログ

人間関係の悩み解消・メンタルコーチ

「楽しむココロ」
 

昨日も幸せな時間を過ごしました。

コーチングが2セッションありました。
 

その人が感じている恐怖心を
取り除くコーチングでした。
 

セッションを終えて、
その方から嬉しい感想をいただきました。
 

「今回のコーチングは、
今後、私がもう何も学ばないでも
私はずっと成功していけるだけの
気づきと学びがあった」と。
 

嬉しいですね。
 

コーチングはまさにWinWinのワークですね。
 

相手のために尽くせば尽くすほど、
それは自分の成長や喜びにもつながる。
 

そして、もう一人のコーチングでは、

その人が行きたい所へ
その人と一緒に歩んでいくことを決意しました。
 

私も喜んで、お供したいと思ったからです。

一緒にマラソンをしよう!と。
 

楽しいですね。
 

人生をイベントやゲーム感覚で
楽しむことですね。
 

私自身、自分のためにやることは
モチベーションがあまり上がらないのですが、
 

人助けになると何十倍もの
エネルギーが沸き起こります。

まったく努力の必要がありません。(笑)。
 

自然に貢献のニーズを満たすことが
できるからですね。
 

私は世界No.1コーチ、アンソニーロビンズ
と一緒に4000人のセミナーのステージに立った時、

なぜ、アンソニーが
これだけの忙しいスケジュールをこなして、
セミナーをやり続けるのか?を
一瞬で理解しました。
 

そのステージに上がった瞬間、
これだけの人の喜ぶ顔とエネルギーを
受ければ、「もうやめられないな」と分かりました。
 

貢献すること、与えることの
喜びを知ってしまった瞬間でした。
 

本当に心から楽しめることは
人の役に立つことですね。
 

大切なことを教えてくれて
ありがとう。
 

愛と感謝と尊敬を込めて、Masa